後だしジャンケン😁


f:id:ainisi:20210829151926j:plain


後だしジャンケンは総じて得である(メリットがある)。
選挙でも、出る出ないをハッキリせず、散々メディアをあおっておいて、数日前に出ると言うと、そこそこ人気者なら一気に票が集まる場合がある。


ちょっと卑怯かもしれないが、これもまた1つのストラテジー(作戦)!


今回の総裁選、実質上管、岸田の一騎討ちと言われているが、後だしで、河野太郎石破茂が出てきたらどうなるかわからない。
河野は麻生派の上に、若い議員、国民多数に人気がある。その上スーパーリッチ。
石破は地方で人気。


f:id:ainisi:20210829161510j:plain
(英語が喋れる河野さんがいいのでは?)


河野が出ると言うと、一気に河野の方に若手議員、自民党員が雪崩をうって傾き、管&二階の老人チームは蚊帳の外になるかも。置いていかれた子羊、ならぬ老羊。


大部分の国民はそれを望んでいるが、管&二階は権力の旨味にしがみついて離れようとしない😱
しわくちゃ2人の首に鈴を付けれるのは、麻生副総理か安部前首相しかないが、この2A、なんの利権があってか、菅&二階と共同歩調。


f:id:ainisi:20210829160042j:plain


そのうちこの2Aも、このままだと国民に見放される!