間抜けな😵政治家たち

▲猪首の立憲民主党枝野、日本版ブタマン共産党志位、
2人揃って、菅首相は辞めて無責任と言う。
菅首相がやめたのは自民党総裁のみ。総裁を辞めても総理を辞めているわけではない。
総裁は立憲民主党とも共産党とも国民とも政治上は殆ど無関係。


取り敢えず政権を投げ出しているわけではない。
(いずれ交代になるが)


f:id:ainisi:20210903215131j:plain
(日替りランチのような小泉進次郎だが、今回は菅政権をずっと支えた。)


立憲民主党共産党も、今支持が落ちている半ば死に体の菅が首相であるうちに、総選挙をやりたかった。菅首相とそんなにやりたければ、お中元(?)でもたんまり渡しておくべきだった。


▲野党は国民人気をバックに出来る元気な河野、高市や石破、岸田とは総選挙で闘いたくなかった!


立憲、共産両党で40も50も議席を増やそうという、捕らぬ狸の皮算用をしていたか?

頭の中の数字はどうとでも想像できる。実際はそうはいかない。
逃げていくキツネと思ったら、追いかけてくる大熊だった、というケースもある。


▲トンでもないマニフェストを作り、日本国民全員を詐欺した前科もちの政党が、メンバーは同じで名前を変えて出てきただけ。一般社会の中にウヨウヨいる詐欺師集団と全く同じ。


f:id:ainisi:20210903213634j:plain
(立憲もいつまでも不人気の猪首男でなく、他の人物に代表を変えた方が良い!)