一気に大ブレイク☀️した男

f:id:ainisi:20210905234238j:plain
(大谷、43号ホームランを打った瞬間!)


大谷がメジャーで大ブレイクした理由を、野球解説者や元プロ野球選手が
△技術がこう上がった
△メジャーの投手に合わせられるようになった
などともっともらしく分析しているが、これは3番目4番目の問題。


大事な1番2番が抜かっている。


なぜいきなり今までの2倍も3倍ものホームランを打ちだしたか?

答は単純!
○1番は...筋肉を鍛え体重を増やしパワーアップしたこと。
○2番は...メジャーリーグに慣れ、野球をおもいっきり楽し
    めだした事。


技術が幾ら上達しても、ヒットは打てても、メジャー1番のホームランはずば抜けたパワーがないと打てない。


エンジェルスに慣れ、メジャーに慣れた。成績もスゴいから、球団内でもほぼ自分のやりたいように出来る。成績が上昇すると、大谷の性格、同僚の誰もから敬愛される。


ホームランバッターは小柄で細身の選手はいない。
メジャーリーガーのホームランバッターは特に110kg、120kgといった巨漢が多い。大谷はそれに対抗する為に筋トレをやり、パワーをつけた。技術の問題は今の大谷にとって大した問題ではない。


2番については、落合博満さんだけは、最近の大谷は野球を楽しんでいる!と言っている。