SNS危険な出会い


f:id:ainisi:20210925233003j:plain


⚫️ネットで他人と出会うと、とてつもない危険も潜んでいる。
何回かのやり取りで、相手を信用させ、おびきだす。
あるいは、相手が信用した頃、自宅や学校を聞き出す。


⚫️2020年座間アパート9人殺害事件もSNSでの会話が発端だ。


f:id:ainisi:20210925203550j:plain


⚫️個人情報は、(相手が信用出来ると思っても)絶対に出してはいけない!


相手が区役所員、警察官、学校教師を語る場合もあるし、弁護士事務所からと言う場合もある。(全てウソか、悪徳弁護士が出来の悪いグループと組んでいる場合もある。)


⚫️弁護士と言われて信用するのは馬鹿!
弁護士名で買っていないものの請求書が送られてくる。これをマトモな弁護士でもやっている。


f:id:ainisi:20210925233140j:plain


⚫️知人の中年のかなり美人の女性(39)は、出会い系サイトで知り合った48才の男性と約6ヵ月付き合い結婚した。

彼は183cmと長身でイケメン、東京郊外の大きな家に住んでいた。
慶応大卒、実業家、月収150万円ということだった。
優しいし、レディーファースト。いつもメルセデスで高級レストランに連れていってくれる。財布には何時も万札が20枚。

まるで欠点のない彼。だから彼が結婚を急いだ時もOKした。


⚫️ところが全てデタラメだった。
慶応どころか、大学は3流。
家は彼所有だったが負債額が家の価格をはるかにオーバー、その上メルセデスはリース車😣
実業家というが会社は、置き机ひとつの間借り。


彼女を接待するために、彼が使った金は全て借金😱
財布にあった金も当然借金。
その上、いかがわしそうな人間や、他の女から頻繁にスマホ📱にかかってくる。
当然生活は数ヵ月で破綻!


⚫️結婚前にもっと彼のことを調べるべきだった。
彼の実家、彼の会社、交遊関係(ただし友達は組んでいる場合もある)....


結局6ヵ月で別れてしまった。
彼女に残ったのは、戸籍についた悪い相手との結婚履歴だけ。最悪😖💦

懲りた彼女は、もうネットだけはゴメン😢💨