日本のプリンセス🎆

○ 16年前の黒田博樹さん、清子さんの婚約会見。
黒田さんたちの会見は落ち着きや余裕が感じられ、皇室としての品位がパーフェクトに保たれており、見ていて安心感があった。


○ また3年前の守屋翆さん、(高円宮)絢子さんの結婚会見も、絢子さんが言葉につまることは2,3度あったが、品位があり、不安感のない2人の人柄が偲ばれた。


○ それと比べると、小室圭、眞子の会見はひどい!
ここまで違うと、この2人はいったい何者?💦 という感じだ。


f:id:ainisi:20211112024204j:plain
(黒田夫妻)


f:id:ainisi:20211112174324j:plain
(守屋夫妻)


○ 雅子皇后の結婚前後の昔の会見も、言葉の選択も完璧で、外務省キャリアウーマン的なところは少し見えたが、知性も品位も感じられた。


天皇陛下と仲睦まじく、御二人で海外皇室とも交流され、やんちゃなトランプ大統領及びメラニア夫人の接待も流暢な英語でこなされた。


f:id:ainisi:20211112024222j:plain


○ トランプ大統領天皇陛下との面会(謁見)の間、珍しく穏やかな顔と笑顔で、陛下&雅子皇后と談笑していた。


f:id:ainisi:20211112031120j:plain


夫妻は、満足して帰途に着いた。


圭、眞子とは、全然違う皇室世界の人間。
物腰、自然な会話、品位、国民への敬愛...


小室圭には全くない、おそらく小室理解不能の世界。

○ 借金の山、30にもなって正規の仕事をもたず、未だに(司法試験)受験中の男、未来の生活に何の保証もない結婚。



このおよそ品位のカケラもない男ひとりを安易に引き込んだ所為で、皇室というより秋篠宮家は地に落ちた!

○ 落ちた皇室の品位、国民からの信頼や尊厳、取り返すのは容易なことではない。