大谷翔平、岸田の国民栄誉賞なんていらない!

国民栄誉賞大谷翔平に辞退された松野、
....今年の活躍は国民栄誉賞に値する.....程度の活躍ではない
国民栄誉賞を遥かに超えている!
上から目線で、上げますなんて言う立場か!


f:id:ainisi:20211122171805j:plain
・地球上で一番野球がうまい選手!
・日本人にもこんな凄い⤴️⤴️人間がいたのかと地球が
 驚いた👀
大谷翔平は日本の至宝、世界一の外交官!
・世界の子供たちが、野球の楽しさに目覚めた。


その人気に岸田政権が乗っかろうとはフザケ過ぎだ!
岸田は中国共産党方向を向いてたら、そのうち首相のクビは飛ぶんだ!

首がいつ切れるか分からない空中をヒラヒラ舞ってるような不人気政治家に、国民栄誉賞なんて貰いたくないと大谷でも思う。

野球はアメリカ発祥のスポーツだ。中国の扁平顔がやるスポーツではない。


f:id:ainisi:20211122171815j:plain


MVPは満票で取った。スポーツ界のグラミー賞といわれるESPY賞も手にした。つまり大谷翔平は今年のアメリカスポーツ界でもトップだ。


大谷には、日本の国民栄誉賞という古くさい名の賞、10個分くらいの価値がある。


もっとも、アメリカ寄りの人気の高い高市早苗が首相だったら大谷貰ったかも知れない😵