50億円の大谷もたまげるギャラ😲


f:id:ainisi:20211126010502j:plain
(007ダニエル・クレイグと、彼の実際のワイフ、レイチェル・ワイズ)


大谷翔平は年俸50億円とか、60億円の価値とか言われている!


f:id:ainisi:20211126011132j:plain


しかしスーパースターの年収はすざましいものがある。
大谷も年俸が50億円に上がれば、実際の年収はコマーシャルの収入を含めると70億円80億円になるだろう。


f:id:ainisi:20211126015102j:plain


世界チャンピオン、小さなモンスター井上尚弥でも試合のギャラは年間推定4~5億円。


f:id:ainisi:20211126015422j:plain


プロレスラーのオカダカズチカは1億円に届いてないのではないか。


f:id:ainisi:20211126015739j:plain


プロレスラーの高額年俸は、外国人ではスタンハンセンだったと言われるが、5000万円程度。昔のジャンボ鶴田や、アントニオ猪木、長州といった選手も平年は4000~5000万円だったようだ。


プロレスラーで世界最高峰の年収を取っているのはザ・ロック。2020年の年収でも100億円近い。これには映画の出演料やあらゆる収入が含まれている。


f:id:ainisi:20211126013032j:plain
(ザ・ロック、頭の巾と首の巾が同じじゃないか😲)


昔で言えば、マイク・タイソンはすごい。1990年、31年も前の年収が30億円を超えていた。

もっとすごい⤴️のは、5階級制覇のメイウェザーとパッキャオの試合のギャラ!メイウェザー216億円、パッキャオ144億円。


f:id:ainisi:20211126013541j:plain
(フロイドメイウェザー)


タイガー・ウッズは最盛期には約70億円を稼いでいた。
笑えるのは、現在ゴルフでの年収は僅か3000万円、ところがコマーシャル収入で実際の年収は何と50億円😱


ちなみに007のダニエル・クレイグ、1作のギャラが40億円。次回作に100億円以上のギャラを提示されたが、もう007には出ないのだとか😵


f:id:ainisi:20211126013929j:plain
(ダニエル・クレイグ最後の007)