2020-12-27から1日間の記事一覧

金融機関はここで融資する

○1...取引(話)の流れに一貫性があること。 ○2...提出された数字が変わらないこと。 ○3...自社役員や取引先にコンプライアンスに引っ掛か るか、それに類する 言動を行う人がいないこと。 ○4...ここ10年の間に倒産破産をしていないこと。 ○ 5...金融機関…

変装してギャングで大儲け

△1.変装して銀行泥棒に入る △2.規模の大きなホテルに入り、ボーイのフリをしてお金 持ちのスーパーカーを預かり、そのまま乗っていく。 △3.本社から来た社員のフリをして、事務所に入ってPCの データを盗む △4.警備員の服装をして、ビル内を物色、貴重品を盗…

中国安徽省の間抜けな話

☆上海の西奥に安徽省というところがある。 そこでホテルにドロボーで入った男。 ホテルで音を立てないためにくつを脱いで入る。 ドロボー完了で音を立てないように出口まで。 しかしこの男の足があまりにも臭かったため、ホテル 支配人がその激臭に目を覚ま…

象徴天皇 園遊会

陛下に失礼な人●2013年10月の園遊会、約1800人の人達が招かれた。 この時山本太郎参議院議員が、陛下に直接手紙を渡そうとした。天皇は憲法で定められた象徴天皇、政治的活動はしない(出来ない)し、1議員の個人的な手紙など見ない。この手紙、当然宮内庁事務…