2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東国原英夫の意見参考に

東国原英夫の意見 *今回(このままでは負けるから)石破氏は出ない方がいい。負けると(何回も出ている石破氏は)かなりのダメージになる。 (出馬表明で気勢をあげる岸田陣営) *岸田氏は出た方がいい。一度も出ていないから、やる気があるということを示しておい…

貴景勝の新人生に乾杯

貴景勝、4才上のモデルと結婚。 スポーツ選手は、結婚するとたいてい成績が上がる。 貴景勝も安定した相撲がとれだすだろう。 部屋住みは、しなくて良くなる。マンションか、戸建てに住むことになる。 自由度が増す。 食事ほか、奥さんが面倒を見てくれる。…

マスクは外したい

*別荘に住む *人がほとんどいないグラウンドで運動する *郊外をドライブする *田舎の古民家を借りる *レストランで広い個室を借りて食事 マスク早く外したい。 コロナは、ソーシャルディスタンス....人と人を引き離す。 人がいないところに、いないといけな…

名前は分かりやすく

子供の名前 会社や店の名前 名前は ▲分かりやすい ▲シンプル ▲個性がある ▲発音がしやすい ▲会社の場合、仕事内容が判別出来る がいいです。 子供の名前 △読みにくい △男女の判別がつかない △語画数が多すぎる は✕だと思う。 女の子の名前を、私は女の子とは…

デーブ・スペクターほか問題の外人タレント

一番面白いタレントはデーブ・スペクター。つねに視聴者を笑わせようとはしている。 (ちょっと太った絵になったデーブ) パトリックハーラン(パックン)も頑張っているが、喋りまくろうとして、ちょっと慌て過ぎ。面白さも、いまいち。パックンに似ているのが…

24時間テレビに大物タレントが出ない理由

△その時間はいつも酒を飲んでいるから △趣旨からして深夜でも、普段言っている下品なジョーク言えないから △愛人宅に行けないから △眠いから というわけでもないけど、出ないタレント多いそうです。 募金は、障害者支援、環境保護、被災者支援に使っているそ…

メンタルをクール(良い気分)に保つために

☆嫌な気持ち脱出方法 日常生活で月に1回や2回、多少イヤな事ってあります。(ない人はいいですが)そういう時どうするか? 1.(親しい)友達と会う。 (会って話しているうちに、消えています。) 2.親と会う。 (親が癒し系のタイプの場合。) 3.商談をする。 (し…

若い議員が一致して押せば

自民党総裁候補は、菅官房長官(71)に傾きかけているが、まだ石破(63)もいる、岸田(63)もいる。先行き不透明。 管官房長官は今日二階幹事長に、宜しくと頼んだそうだ。 ところで小泉進次郎(39)、今日河野防衛大臣(57)を押すと発言した。 てっきり誰もが、前回…

ラクに動いて、体を鍛える

昼間暑いので半袖 夜気温が下がると長袖 冷房が効いているオフィスではベストも着ている けっこうマメに衣替え これで健康を保っている 健康維持での絶対効果はー運動ー もし衣類を忘れ、少し寒いと思っても、僅かなランニングで体は温まる 運動は無理しない…

マークエスパーVS 河野太郎

グアムで直接英語で2時間会談。覇権主義中国に対して、新イージスアショアの配備や、アジア各国、オーストラリアとの連携についても。 マークエスパーは無論アメリカの国防長官。 アメリカ上院で、国防長官任命の時、90対8の圧倒的多数で承認された人物。 ト…

菅義偉(官房長官)の野心

今野心の見えない人であるが、立場上、今露骨に出せないのは当然。 次期総裁候補最有力と言われているが、どのような理由からだろう。確かにコロナ対策に奔走もし、安部内閣を支えてきた中心人物のひとりではある。 派閥ではないが、自身の会合を持ったりで…

日本国民は幸運かも

▲犯罪が外国と比較すると非常に少ない。 ▲乗り物の時間が正確。 ▲他国より自由度が高い。 (自由主義国、民主主義国。) ▲そこそこの生活は出来る。 (場合によってはbig money も稼げる。) ▲比較的どこも清掃されている。 ▲マナー、ルールは(一部の人を除いて)…

歌手ほどラクな仕事、でも今コロナ禍ダンス

コロナ蔓延まで、 ー歌手ほどラクな仕事はないー と思っていた。 なぜなら、1曲だけヒット曲を出せばいいから。 1曲ヒットがあれば、 あとは4,5年に1曲リリースするだけ。 あくまで自分のヒット曲を中心に、リリース曲を歌ったり、他人の売れている曲を歌っ…

菅、岸田、石破、河野、茂木

1番有力なのは、菅官房長官だそうである。 細田(安部)派、麻生派、二階派が、スムースに押せる人というと、菅官房長官になるらしい。3派が押すと過半数を超える。 菅氏は1番高齢(71)だが、若手、無派閥の議員からも人気らしい。ほとんど毎日メデイアにで…

安部晋三VS ドナルドトランプ

ー今まで御厚意頂き有難う御座います。ー ーほんとにやめざるを得ないのか?ー ー体のことですから。ー ーしょうがないな。.......ところで後継者は誰になるんだ?ー ーまだ分かりません。ー ーお前のデシジョンじゃないのか。ー ー自民党内の選挙ですから、私…

今村、第三の投手になれるか

今村、7回を1点に押さえる好投。 菅野、戸郷に続く投手になれるか? 4 田口も、昨日もまたよれよれピッチング。 (田口、2016年、2017年の10勝以上したときの勢いはどこにいった。) ウイラーは今日もホームラン。 岡本もヒットは出ている。 (岡本は現状ではホ…

石田純一と東尾理子の場合

石田純一、かなりいい加減な男。今まで500人以上の女にフラれた男。何しろ、女だったら誰にでも? 声をかけるから、フラれた数も半端ない。 ついていく女もいい加減。 東尾理子、こんな男となぜ結婚したのか。 勿論、誰と結婚しようが、自由。 ちょうど、彼氏…

彼女の悩み事

喫茶店経営者から、 ーお時間ある日でいいですから、来てください。ー ー食事は御馳走しますから。少し御相談があります。ー と電話があった。 この女性、私の婚活の会社で、結婚を決めた34才の女性。 (確か年上の男性と結婚して、うまくいっているはずだっ…

プロ野球珍記録大記録

ジャイアンツ大江が昨日1球で押さえて交代したのが、話題になっていたが、珍記録大記録、調べてみたが、そんなものではない。 ▲福本豊という選手、1年間で106盗塁もしている。野球人生では1065盗塁、115本の三塁打は日本記録。 169cm、68kg と小さい体で、ホ…

恋人のいた街

ここって人口40万人くらいかな? 周辺都市を合わせると150万人くらいか。 けっこう古い街並。 湘南が近い。海岸はすぐ。 湘南の海はきれいじゃない。 街に行くとルミネもあった。 ドライブしていると、良く聞く鶴岡八幡宮を見つけた。 実家は、高台に建ってい…

杉村太蔵、舛添要一悪口を言う

自民党次期総裁候補の一人石破茂氏について 杉村太蔵 ー嫌い、大嫌い!ー ーとにかく人望がない。ー ー舛添さんの比じゃない。舛添さんの人望が、石破さんの5倍はある。ー 舛添要一 ーいっしょにメシ食ってもうまくない。ー ー党内で全然人気ない。ー 東国原…

幸福は見つけられる

▲最低限の収入を確保する (最大限と言いたいところですが、多いにこしたことはありません。生活出来ない状態では何も始まりません。) ▲良い仲間がいれば助かる (win-winの関係でいられる仲間。時には共同事業者。投資家やメンター(支援者)も含めて。これは数…

白人と黒人の関係

アメリカの中央部、セントルイスのすぐ北西にファーガソンという人口21000人の小さな街がある。 ここの住民はおよそ黒人7割、白人3割。ところが警官数黒人8%、白人92% 逮捕状を年9000通発行。 逮捕の90%は黒人。 理由は通行のマナーが悪いだ何だかんだと、ま…

安部首相は良くやった

安部首相は7年8ヵ月もの間、良くやった。 確かに加計問題、桜を見る会、ミスはしたが、本人にしてみれば、国政でやるだけのことはやったと思っているだろう。 トランプ大統領は、盟友安部首相が国政から退くことは、大ショックだろう。 トランプ流に言えば (…

安部首相がやめたら、外国との関係は

安部首相ほど外国を回っている人はいない。 アメリカは勿論、イギリス、ドイツ、フランス、ロシア、インド、オーストラリア、フイリッピン、ほかアセアン諸国。 しかも、元首とも親しく、信用もある。 G 7でも、重要な役割を果たしている。 この問題をどうす…

詐欺師に騙されない

詐欺師というのは、あらゆる手を使ってきます。時には人が考えられないような手も。 絶対引っ掛からないようにしてください。 実は私も引っ掛かっています。数年前です。 最初友だち(先輩)Aが言ってきたんです。ある人が君を紹介してくれと言っていると。も…

白人の好きな日本食

ダイヤモンドの取引でマンハッタン(ニューヨーク)に数ヵ月滞在した。このときアメリカ人たち(ユダヤ人も多い)と食事をしたことがあり、日本食もけっこう食べました。 白人が好きな日本食 ▲寿司 (トロマグロ、サーモン、イクラ) ▲懐石料理 (これは中身の種類…

プーチンは応援の相手を間違っている

スベトラーナチハノフスカ(37)は、大統領選挙には勝っていた。 ベラルーシ選挙管理委員会の上役が、ルカシェンコの票がチハノフスカより少なかったにもかかわらず、チハノフスカの票といれかえたり、不正し放題。 こんな選挙のやり方に、不平を持っていた29…

何もしなかったスエーデン、自然に収束

スエーデンは、個人の行動を国が規制できない自由主義の国家。コロナにたいしても個人規制しなかった。1時コロナ感染者のパンデミックが起き、海外からも批判を浴びたが、感染者数、死者数は急速に下降、現在は1日数人かゼロ。ほぼ収束。 テレ朝でやっていた…

青木宣親、亀井義行、高橋由伸

青木宣親はヤクルトスワローズで、もっともうるさい打者。 屈み込むような姿勢で、3割以上をつねに打っている。 イケメンでも、長身でスタイリッシュな感じでもないので、人気はいまいちであるが、相手投手にしてみればイヤなバッターだ。足もそこそこ早い。…