2020-01-01から1年間の記事一覧

安倍晋三 人生の失敗

安倍さんの人生はトータル的に見れば、大成功。 では失敗の部分を大胆に言う。○1失礼な言い方だが、あの嫁はない。 ○2法学部出身の首相にしては、桜を見る、など軽はずみ。 ○3スピーチが簡潔でない。 ○4若い後継者を作らなかった。 安倍さんは、国内運営…

ワクチンは効果OR逆効果

☆☆ コロナワクチンは開発されたばかりで、その安全性は確証がない。 危急のアメリカやイギリスが先発接種するから、日本は結果データを検証出来る。 ☆☆ 子宮頸ガンのワクチン接種で、反対に重症になった日本人女性もいる。 ☆☆ おたふく風邪のワクチンは、重…

コロナ詐欺コールもある

☆最近コロナ詐欺、流行っているんだって。 ....詐欺師って、何でもお金にしようとするのね。.... ☆手口は、(息子さんの)ひろしがコロナで緊急入院した。入院の初期費用がとりあえず50万円いるので、至急振り込んでください。私は大学で同級だった鈴木です。 …

マスク不要になる日はいつ

○コロナ接触感染警戒と収入低下で婚姻、出産が減少○契約行為に積極的になれずディーリング減少 外出減少であらゆる商行為が縮小○物品の取り寄せ(配達)、公共交通機関が利用出来にくく、 日常費用の増大○コロナ感染警戒で、少々の疾病では病院通院しない人が …

少額不動産で儲けた60過ぎの方

当初資金が300~400万円で、60才を過ぎてから新たな不動産投資を始めた。と言ってもこの方は、元々不動産好きで、昔都内の不動産投資と株投資で、数千万円の失敗(損失)をした。 資金も僅かになり考えたのが、 ☆埼玉や神奈川の郊外地を買う ☆古くてもよいから…

大谷翔平の可能性

A...9月23日には2ランをかっ飛ばしたが、今年はひどかった。 B...というより、TJ手術の後遺症で、うまく機能出来なかった。かわいそうだった。 A...大谷は打者としてもすごいんだから、打者でやるべきだ。160試合フル出場すれば、ホームラン30~35本いける。…

投資 薬 コマーシャルでだます

●コマーシャルは見てて楽しいものは殆どない。△圧倒的に多いくどさ △飲む必要のない薬のコマーシャル △大騒ぎのショット △同じコマーシャルの繰返し △やたら長いバージョン △のろのろコマーシャル △YouTubeに多い、いかがわしい投資 ●薬のコマーシャルは圧倒…

YouTubeが面白そう

2000年から2010年にかけてが私の事業のピーク。日本テレビとNHKが、私の会社の1時間番組を作ってくれた。 日本テレビは、おもしろかったのか、視聴率が良かったのか分からないが、数ヵ月後に、もう1度作らせてくださいと言ってきた。 その頃、私の会社のよう…

ウイグル自治区の恐怖

ウイグル自治区の住民は実験動物、と中国人管理者は、はっきり言っている。親戚同士集めて、言葉を録音、顔をスキャン、スマートフォンのチェックも行われる。リアン テクノロジー、ファーウエイなどの十数社のハイテク企業が、ウイグル族を実験データにして…

ヨーロッパの人と街

国によって違うが、ヨーロッパ人の方がアメリカ人より 日本人の感性に近い人が多い オーストリア、チェコ、ポーランド、フランスやイギリス の一部の人など カニ、エビ、豊富にあるレストラン ヨーロッパ人も魚介類、けっこう食べるシーフード好き世界第2位 …

チャンスはいつどこに 幸運と不運

チャンスはいつどこにあるか分からない。☆☆☆最近の話、私の横浜の友人は、たまたま知人に言われた20億円が必要という言葉に、 ....そんなの出来っこない.... と返した。しかしある大金持ちにその事を言ったら、 不動産があれば出してもいい と言われ、それを…

中国共産党の利己主義 ドイツは孤児か

(コロナで疲労困憊の日本女性医師) ●中国から世界へ拡大する↑コロナウイルスを図示したもの。 (右上が日本) 数字に食い違いがあるかも知れないが、1月以降日本に来た中国人約45万人。アメリカへは約20万人、ヨーロッパヘは約35万人が渡航している。 ▲感染力1…

金融機関はここで融資する

○1...取引(話)の流れに一貫性があること。 ○2...提出された数字が変わらないこと。 ○3...自社役員や取引先にコンプライアンスに引っ掛か るか、それに類する 言動を行う人がいないこと。 ○4...ここ10年の間に倒産破産をしていないこと。 ○ 5...金融機関…

変装してギャングで大儲け

△1.変装して銀行泥棒に入る △2.規模の大きなホテルに入り、ボーイのフリをしてお金 持ちのスーパーカーを預かり、そのまま乗っていく。 △3.本社から来た社員のフリをして、事務所に入ってPCの データを盗む △4.警備員の服装をして、ビル内を物色、貴重品を盗…

中国安徽省の間抜けな話

☆上海の西奥に安徽省というところがある。 そこでホテルにドロボーで入った男。 ホテルで音を立てないためにくつを脱いで入る。 ドロボー完了で音を立てないように出口まで。 しかしこの男の足があまりにも臭かったため、ホテル 支配人がその激臭に目を覚ま…

象徴天皇 園遊会

陛下に失礼な人●2013年10月の園遊会、約1800人の人達が招かれた。 この時山本太郎参議院議員が、陛下に直接手紙を渡そうとした。天皇は憲法で定められた象徴天皇、政治的活動はしない(出来ない)し、1議員の個人的な手紙など見ない。この手紙、当然宮内庁事務…

日本のプロ野球は彼で発展した おかしな野村捕手

この人でプロ野球は大いに発展した。 まさにプロ野球中興の祖とも言うべき人。顔や学歴、物言いでは想像つかない考えの卓抜さ。クイックモーションや牽制の仕方、投げ分けるコースの配分まで、今も野村の考える野球は生きている。シンキングベイスボールを本…

多くを失なったら、多くを得る可能性

人は殆ど誰も、多くの大小の失敗を重ねて生きている。もちろん成功も重ねている。 成功が大きいほど、失敗も大きい場合もある。中には、失敗は少なく、成功の大きい人もいる。 楽天の三木谷浩史さん(55)、ソフトバンクの孫正義さん(63)などは成功者の典型。 …

EU委員長 フォン デア ライエン

白と黒で決めているライエン委員長(62) ドイツで以前から閣僚を務めていたライエン。 女性初の委員長であるが、2014~2017年の間は議長を務めているから、やり手のドイツ女性だ。 メルケルは4才上であるが、ライエンと比べると、メルケルは太っているので、…

安倍前総理は減免

▲安倍前総理、8年近く日本の国政をリード、外交でも世界各国首脳と会談で成果を出し、G7、G20も成功させた。 アメリカのように大統領恩赦だ。 ▲国民の一部、野党、メディアも、安倍前総理の日本への多大な貢献を忘れ、ただ桜の会の追求を延々と繰り返してい…

ブリリアント スケーター 紀平梨花

今日の全日本フィギアスケート選手権(女子)で首位発進。 紀平梨花(18、トヨタ)は、他の選手と比べて余裕のスケーティング。 155cmの小柄選手には見えない。 本田真凛(19、明治大学)は残念ながら欠場。 体調のせいか。 紀平も本田(163cm)くらい体格があると良…

崖っぷちの2人

ホント予約入らないわね。 ....やってられない。.... このままなら私たちもどっかのウエイトレスか、電話対応に回されるかもね。 ....ならまだいいけど、クビかも。.... いい彼氏見つからないし。ゆう子は彼氏いるからいいじゃない。 ....それがどうしようも…

信じられない人間

●ペレバレスの欺瞞 ドミニオン社のデータ管理をしているサイレス社の社長。 データがサイレス社にアップロードされてしまえば、ドミニオンでは検閲不能にセットされている。 トランプの票が25%減り、バイデンの票が25%増えていた、という人もいるサイレス社…

検事 任意聴取 狙われる 報酬

●検事の仕事は△法律違反者の取調べ、起訴の可否を判断。△法務省に所属の国家公務員。△その為、最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁の何処か に所属。△捜査と公判の裁判執行時の指揮監督。 ●安倍前首相が、不起訴になったが、任意の事情聴取を受けた。 検事も…

冬の風景 悪党のいたビル

雪を被った富士山。 ▲富士はANAのジェットで飛ぶたびに南側上空から何度となく見た。晴れた日の景観は、最高。こういう形のシンボルがあるだけで、海外の人達から見ても日本は神秘的に見えるだろう。 枯れた銀杏の間からビル街が見える。 よく行く港区のビル…

言葉の魔術師なら

このオバチャン評論家も私と同じことを、昨夜繰返し言っていた。 ▲....菅首相、国民への言葉(アピール)が全然足りない。小泉元首相と全く違う。.... ▲理由は菅首相は、はっきり言って、スピーチ自体や言ってる内容に、充分な自信がないんだと思う。 言ってい…

変身 整形手術 逃亡 オウム返し 持ち逃げ

▲この女性、右が普段の顔。化粧もしている。 左は逃亡のため髪を黒く染め、少し太った顔。化粧もしていない。右はそこそこ可愛い子。 左は、どこのオバサン? これだけ違うと分からない。 ところがこの人、見破られ逮捕された。 顔の変えれない黒人彼氏が一緒…

写真画像から感じたこと

この人体をはってやっている。 店のマネージャーで、客数を増やすのは大変。しかし女性でマネージャーになっているということは、それなりに実積がある人ということだ。 この植物はなぜか外環に花が咲いている。 全部の花がこういう形状。 普通中央に咲く形…

私はどうなるの

私ケーリーマケナニー、報道官なんだけど、トランプさんどうするんだろう。 私もトランプ大統領の報道官だから、トランプさんの意思通り報道しないと。いやトランプさん、ちょっと誉めて、私トランプの強い味方よ! みたいな事を言ってあげると、喜ぶのよね。…

トランプの明日

▲敗北は認めていないトランプ。 しかし選挙人投票ではバイデンと30%くらいの差があった。▲たとえ戒厳令を敷いて再選挙をしても、これだけ差があればトランプは勝てないだろう。 ジェットヘリから降りたったトランプ。 演説会場に向かう。 1月6日にとてつもな…