2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残虐をとめない世界

▲ミャンマー国軍の非道は度を越している。 国連軍は、なぜ介入しないのか?▲既に500人以上を殺害している。 3月27日には、この日だけで114人を殺害、そのうち11人は未成年や子供だ。 逃げまどう人たちを背後からも銃撃している。 ▲アントニオ国連事務総長は..…

今年の大谷 負けても吠える!

▲今日はオレに任しとけ!ドジャースの奴ら、けっこうマグレ当たりするなあ。 ちょっと遊びすぎたかな....今日はコイツ(ボール)がわるいんだよ。 手にはマメが出来るし、ボールのきまりが悪い。今日の負け ?? 気にするな。 ドンマイ、ノープロブレン! 所詮オー…

カムバック

▲どうせなら池江璃花子くらいおもいっきり若い人をオリンピック会長にしたら良かった。 若いと、年寄りのような下らないことは言わないし、しない。少々のミスも許される。 池江は現役であるし、まだ大学生。しかしジュニアの頃からすると、世界大会での金銀…

プライベートビーチ 珍しい樹木の発見

海岸線の楽しさは、遠望出来る広い空間とビーチ。海外は海岸線や別荘を外国人が買うのは規制が出来ている。オーストラリア シドニー、アメリカ バンクーバー、シンガポール。(主にマナーの悪い中国人規制のためだろう。重要港や水源地は外国人に売ってはなら…

楽しさの宝庫ロサンジェルス

ロサンジェルスは、アメリカではニューヨークに次ぐ都市。 住民登録の日本人も、約4万人いて、これもニューヨークに次いで多い。 大谷翔平がいるエンジェルスと、ドジャースの本拠地。 ロサンジェルス市内にはパラマウントピクチャーズ、ハリウッドボール、…

出すべきか 出さないべきか

▲工藤静香、渡辺満里奈、渡辺美奈代....死に物狂いで、痛々しい。.....とこの3人を評したのは、高須(克弥)クリニック院長。 .....死に物狂いの若見え作りで、.....と言いたかったのか。 ▲しかし高須院長も、リコールニセ署名83%問題で追いつめられている。 Y…

Mar a Lago(トランプの別荘)

フロリダ州パームビーチにあるマールアラーゴ。 ↑上の画像のとうり、超豪華。トランプは元々ニューヨーカーであるが、マールアラーゴに定住地を移す。所得税ゼロのフロリダ州、税金対策でもある。 マールアラーゴ、トランプの別荘と言っても、大部分1924年か…

ついてる2人の男(野球人)

▲原辰徳(63)現、巨人の監督 原監督をついてる男と言わないで、誰をついてると言えるだろうか?東海大からジャイアンツに入団 3年目からほぼ4番バッター この頃は年俸は安かったので数千万円 最終的に1億5000万円まではいった 結婚は1986年 しかし原監督、ス…

佐藤輝明 秋広優人 メジャーリーグ新人

▲阪神佐藤(22)、早くもバックスクリーンにぶちこんだ。 これ以外にも複数安打。 近大出たばかりの新人に、プロ野球がなめられている感じだ。空振りでもすごい! 大谷翔平もやたらすごい空振りだが、それに近い。 ▲秋広(18)、昨日2軍でホームランを打った。 …

テンポ良さ 大胆さ必要 エラー続出  巨人VS横浜

▲オープン戦で15回無失点の安定していたベイスターズ京山(22)。 今日の先発、もっと大胆にいくべきだった。 実際、2回裏には丸を3回空振りさせている。 あのペースで投げるべき。慎重になり過ぎて、球数(4回で104球)は多くなり、四球も次々に(7個)出す。後…

世界NO.1人気のカナダ 大谷翔平は変わった

▲カナダ人は、世界でも最も良い性格だとも言われる。 おおらかで優しく、のんびり、我々のように他人の欠点を吹聴たりしない。 他人のありのままを、良く見てくれるという人たち。.....綺麗な髪ですね..... .....その服、素敵.....見知らぬ人でも、こんな声…

名門校セクハラ超高額賠償

▲1880年に開校され、カリフォルニア、ロサンゼルスでは最も古い名門校の南カリフォルニア大学。 合格率はわずか11%と大変な難関。 ▲その南カリフォルニア大学、同大に30年勤務していた婦人科医ジョージティンダル(74)を中心とした、女性患者への長年のセクシ…

世界の戦争大虐殺からすると慰安婦はゴミ問題

(かつてヨーロッパのわずかな国が世界を支配し ようとしていた) ▲慰安婦問題で、いつまでも騒いでいる韓国。 ブザマな像をあちこちに建て、笑いものになっている。 ▲韓国は勘違いしている。 1匹の狐がライオンにうまく噛みついたと思って、全部の狐が噛みつ…

取り返せる 取り返せない

▲プリシラ プレスリー 左は以前の顔、右は整形を繰り返した後の顔。 本人はよいと思っても、どう見ても他人が見れば奇妙。整形はうまくいけば、その時だけは良いかもしれない。しかし、時の経過によっても、どうなるか分からない危険がある。引き返せない。 …

タレント議員の成功

▲東国原英夫はそのまんま東の芸名でビートたけしの下でおちゃらけタレントをしていたが、早稲田大学で勉強、宮崎の選挙区を自転車回り、見事県知事に当選した。その後10年前の東京都知事選挙では、約170万票を取って、260万票の石原慎太郎に次ぐ、相当な得票…

似てる

●河合克行=王毅でかい長丸くした豚まんのような顔。 顔の割にふてぶてしい態度。 有罪者と、アメリカ、アジアだけでなくイギリス、EUからも非難されだし、沈みゆく2人。 ●小池都知事の目=ハゼの目いつも思うが、よく似てる。目が出ている。 小池氏、飛びハゼ…

移住したい国

(美人のいるヨーロッパ) ▲移住したい国のナンバーワンはカナダ。 殆んど何処の国からでも移住させるから、中国人にはカナダはひどい目に合っている。 今、世界各国が移住させたくない国のナンバーワンは中国人。自己中心、ゴミはどこにも投げ捨てるマナーの…

意外と小さい 法律に疎い 誘惑に弱い

(この人も小柄だが、鍛えていて強そう)国会で発言している様子をTV放映などで見ると、山本太郎氏は大男かと思ったが、実際に見ると体格は同世代の標準よりかなり小さいのではないか。昨日夕方阿佐ヶ谷で本人が演説していた。体格がTVで大きく見えるのは、い…

マスク ピラニア 派閥

麻生副首相の マスクいつまでしなきゃあならないの? に、こっちが聞きたいよ が普通だろう。 この件、何度も書いたが、マスクは各個人の意思で、付ける付けないを決めるもの。 コロナ感染を避けるため、我々は付けるが、誰もいない原野で付ける必要もない。 …

警察強硬捜査 核ミサイル配備

▲警察の、ヤクザの組、中核組織への立ち入り調査、動画を見たが、徹底している。 ドアはガンガン蹴っ飛ばすし チェーンソーで壁は切りまくるし .....はよう開けんか、こら!..... これくらいやると、中のヤクザも開けざるを得ない。(一般人への捜査では、ここ…

ブリンケン大統領

▲ハーバード大学文学士 コロンビア大学法学士 父親の名前は、何とドナルド(ブリンケン) 裕福な家庭の生まれで、幼少の頃母親はニューヨーク社交界の花。ところが母親の浮気でドナルドと離婚。 母親はユダヤ系の大物弁護士と再婚。 その母親に連れられ、パリ…

変身、元の顔はどこに

▲どう見ても左はおっさんの眉、右は女性。(同一人) このタレント、眉を薄く整えた途端に仕事は倍増したとか。そりゃあ、そうだろう。 (自然の眉毛もこれだけ濃いと、女性の場合きつい。両親家族が毛深かったのだろう。)しかし、この人、動けないようになって…

地震の恐怖

宮城県、2月13日に震度6に見舞われたと思ったら、また今日午後6時過ぎ震度5、仙台湾周辺は地震の巣。今日の地震は主に横揺れ、首都圏でも小さいサーフィンのような横揺れ。 1...ここまで地震が多いと、この地域、不動産価格は限りなくゼロに近付く。2...徐々…

ヤクザ言葉 もてなし 追いつめる

▲和田アキ子も .....みんなが必死になってマスクをしているのに、麻生さんあんなことを言っていいの?..... なんてアホなことを。必死になってするほどのマスクなら、和田アキ子ばあさん(70)、外せばいいじゃないか。△マスクは個人がガードやマナーでやってい…

ピッグ発言 マスク最悪

▲クリエイティブディレクターの佐々木宏氏、渡辺直美にオリンピッグと名付けて、何をやらそうとしたのか知らないが、こんなの10年前までは当たり前。ところが今の世相を読めなかった佐々木氏、辞任に追い込まれてしまった。 ▲今でも友達間では おい、ブタ な…

わめく中国共産党親父 反撃のブリンケン 間の抜けたNHKアナ

▲トランプにやられていた中国共産党 バイデン政権に反撃するつもりだったが そうはいかないブリンケンも弱腰にはなれない ▲後ろにはアメリカの国民感情、世界の民主主義同盟国のイギリス、オーストラリア、インド、日本なども控えている (中国にも民主主義が…

佐藤輝明も怪物か

(次々にホームランを飛ばす阪神新人佐藤輝明) アメリカで大谷が全試合ヒット、打率0.600、(今まで三振僅か1個)、ホームラン140m弾2発を含む4本とかっ飛ばし、昨日はテイラーウォードとダブルスティールもやってのけた。日本では阪神の新人佐藤輝明が、既に6…

オオカミのアメリカ ドブネズミの中国

中国共産党外務省のジャオリージェン日本はアメリカの属国となり オオカミを引き入れた 信義に背いて日中関係を破壊した この地域全体の利益を引き渡した 強烈な不満と断固たる反対をする 台湾は中国共産党の内政問題だジャオリージェン、この言葉そのまま中…

キムヨジョンは肥満ペンギン🐧より歯応えある

▲....4年間足を伸ばして寝たいなら、最初からややこしい問題を起こさない方が良い。.... バイデンに対して、キムヨジョン(北朝鮮)言った。 キムヨジョン、いつも攻撃的で、言い回しが面白い。 (日本周辺はおかしな国ばかり) ▲2018年には韓国のミョンギョン統…

メジャーの球場は狭すぎる

◯大谷翔平にとって、メジャーのグラウンドは狭すぎるのか? 7試合で4号。 ちょっと公式ゲームに残しておかないと。 ◯大谷はポカスカ打つのに、他の日本のホームランバッターは、なかなかフェンスオーバーしない。 一番打った松井秀喜。 最後の1年は試合出場…