2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なりすましは結構いるかも

☆東大合格者NO.1の開成高校で、なりすまし登校があって騒がれている。 Aは受験、合格。 通学は別の人間B。 合格した本人Aは、別の高校に行っている。 こんなことをして、何のメリットがあるのだろう。 (開成に通学していたBは、Aの振りをして開成を卒業まで…

地価、都会赤信号、田舎のんびり

公示地価がが下がっているというが、実際はこんなものではない。 ▲実勢価格は、かなりのスピードで下がっている。 都心はほとんど全部の区域で。 例えば銀座、通常坪単価8000万円のところを、5000万円にしても売れなくて困っている人がいる。 目黒では通常14…

草薙剛のおかしさ(失敗で成功)

1.....丸裸で酔っぱらって独りで公園で騒いでいた。..... 2.....革ジャンを数十枚色んな友達にあげたら、全部自分のいるものだった。...... 3......ネコの赤ん坊が生まれて、3日間寝ないで育てた。...... 4......YouTubeの美味しい料理を作るという動画で、…

菅野智之VS田中将大

菅野、来年メジャーリーグに行くとして 田中将大、いきなり年俸20億円以上の契約だった。 菅野智之、契約額は15~16億円いけば、良い方だと思う。 大リーグはコロナもあって、大減収している。 田中と菅野、日本での成績はほぼ同じ。 身長、体重も似ている。…

日本、核ミサイルをもつ

世界平和のためには、全世界が核は無論、原潜、その他あらゆる武器を放棄すれば良い。 出来ればマシンガン、その他の銃まで。 といっても現実は正反対。 アメリカは年間80兆円もの国家予算を戦争兵器につぎ込み、中国も30兆円近くを軍備費に投入している。 …

安倍前首相は離婚すべきだった

こんなことを書くと、読者から顰蹙を買うと思うし、特に女性からは、叱られると思う。 しかし、日本国の首相の奥さんがあれでは、と何度か思った。 (桜を見る会で) *ロック歌手の不細工な大男と酔っぱらってじゃれあう *店を出して騒ぐ *芸能人と飲み歩く こ…

海に眠る超高級品

この赤い珊瑚。 おそらく(1m以上ありましたから)2000万円はします。 珊瑚好きな中国の大金持ちだったら、倍の4000万円でも買うかも知れません。 色も、太さもリミット。 これ以上のものはない、という感じ。 ところが、日本人ダイバー数名はこれに気付いてい…

大谷翔平来季年俸

今年の大谷翔平は、今までで最悪の成績だった。 やはり両刀使いが響いている。 成績や人気、将来性を加味しても、私が期待していた年俸15億円には、到底届かないだろう。 3年間の大谷の成績 打率0.285 ホームラン21本 (2018) 投手として4勝 0.286 20本 (2019…

ガーデン作りの楽しさ

上はヨーロッパで、庭園ではないが、下は横浜ガーデンフェスタの広い庭。広めの庭のある人が、個人趣味で様々な植物(花など)をコーディネートしているところもある。 木が好きな私は、広い庭のある家を作った時、主に虫の付かない木、楠、樫、などで庭を森に…

アメリカ、自分の好きな州へ移住

▲カリフォルニアの税金が約3%上がる。ならカリフォルニアを出ていくというジェフリーガントラック。 ☆ジェフリーガントラックはダブルラインキャピタルを運営する投資家。 前回トランプの大統領当選を当てた人物。 前職TCWでも年俸42億円をとるCIO、投資の責…

素人(しろうと)の描いた絵画を売った

絵画の世界も奥が深い。 実は絵が好きで、自分でも暇なとき描いた。 自社ビルを所有していた時、1階のレストランの奥のホールに、他の一般人やセミプロみたいな画家の作品と一緒に展示した。 レストランの奥は催事場をやっていて、外国から持ってきた変わっ…

ダルビッシュの親や子供たち

ダルビッシュ、最多勝確定で、最高の年に。 8勝3敗 防御率2.01 93K サイヤング賞の可能性も。 ダルビッシュが今アメリカで育てているのは4人の子供たち。 山本聖子の連れ子も一緒に、だから立派。 最後の山本との子供は昨年11月に生まれている。 前回タレン…

女性子育て中の最高裁判事誕生

現在高等裁判事の保守派エイミーコニーバレットが最高裁判事に選ばれる可能性が高くなった。 最高裁判事は定年がなく、スキャンダルでもない限り永年続けられる。現在48歳であるから、最高裁判事としては若い永久就職である。 (トランプ大統領、バレット、そ…

プライベートジェット保有者たち

(トランプ(大統領)のプライベートジェットと同形のB757) ▲トムクルーズはニューヨークで住む娘のスリちゃんと、すぐ会えるようにと4億2000万円かけて、プライベートジェットを買った。 小型のジェットであるが、人命を助けたこともある。 撮影中、スタッフが…

ハリウッドアクション(映画)は年々ハードに

(ワイルドスピード、このスーパーカーもぶっ飛ばして、粉々に) 時速150kmくらいで平行に走っている隣の車に飛び乗る。 普通にはスタントだって出来るわけない。 飛んでいるうちに、飛び乗る車はずっと先まで走っている。 こんな画像はデジタル合成。他にも、…

LGBT、子供はどうして作る

昨日やっていたLGBTの映画。でも子供は欲しいから、どうしよう? なんてシーンもあったが、忙しくて良く見なかった。 LGBTとは、単にレスビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略。 子供が欲しいというのはレス同士で言ってた言葉。 レスでは出…

最近の事件、国内海外のPOI(注目点)

△竹内結子さん死亡...... 自殺と推測されています。 中村獅童と付き合って別れ、最近年下の俳優と結婚、この人の子、獅童の子、それぞれいる。 まだ40才だから、活躍の場はあったと思うのに、どうしたのでしょう。 △バイデンの危険...... 息子が中国企業の顧…

不倫、離婚、多い国少ない国

1.フランス 2.ドイツ 3.イタリア 4.スペイン ▲これが不倫容認国の上位4国。 (そうですね、不倫はディナーみたいなものですね。とは言ってませんが。) 日本は9位だそうですが、不倫容認という感じでもないですね。3流芸人でも不倫でメディアが騒ぐのは日本だ…

ボートで風景を楽しむ

ボート遊びの楽しさは、川岸の植生や風景を楽しめることです。 この川では釣り人が川中にいます。 ということは、この辺りは流れが急ではなく、水深も全体的に浅いということです。 中州に木が生えているのも、面白い光景です。 木がこれだけ健全な状態とい…

スーパーフードアサイー

アマゾンで取れるアサイー。 あらゆる栄養素がつまっているスーパーフード。 疲労回復や栄養補給に最適。 主な栄養素は ビタミンC、A、B、E 鉄分(プルーンの10倍) ポリフェノール(赤ワインの3倍) カルシウム(ミルクの3倍) 食物繊維(御坊の3倍) ブルーベリー…

山のぬいぐるみ、オコジョに出会う

中央にいる小さい動物が立山方面にいるオコジョ。体長15~20cm、狐の仲間であるが、見ての通り大変かわいい。 体重は250g程度。こういった岩場に住み、ネズミなどを捕食する。 (画像もネズミを咥えている) 日本以外では、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの、主…

コーヒーの効用

コーヒーには意外と多くのポリフェノールが含まれています。 ポリフェノールには、活性酸素の無害化、動脈硬化の予防などの効果があります。 緑茶、ココア、紅茶、トマトジュース、チョコレートなどにもポリフェノールは含まれていますが、コーヒーにはそれ…

みんなどんな気分転換をしているか

疲れた時、ちょっとしんどい時の気分転換。 どんなことをするか、年令関係なく知ってる男女に聞いてみた。 ▲寝る(仮眠も含む) ▲友達に携帯(電話)する ▲お菓子(あるいはおやつ)を食べる ▲弟をいじる ▲ネットサーフィンをする ▲庭でパッティング️‍♀️(ゴルフ)の…

支持率高かった内閣(就任時不支持20%以下)

☆小泉内閣 支持率80% 不支持率8% 超支持率高かった内閣。 自民党をぶっ壊す、で人気を博した。 若手、女性の閣僚を多数登用した。 構造改革無くして、景気回復なしと言い、郵政民営化を行った。 ☆安部1次内閣 支持率65% 不支持率18% 小泉前首相のバックアッ…

ホームランバッターになれるか

岡本和真の良いところは素直なところ。 だから先輩の長所は、できる限り吸収しようとする。 昨日は3ランホームランの4打点。 それとフォアボール連続3個は立派。(選球眼が良い証拠。) 今年の岡本はホームランを打たない日でも、ヒットで打点を入れて、チーム…

女性は、嘘をついて気をひく、金にする

▲ー私の友達、すごい美人! 紹介するから。ー (こういう話、美人が来ることは絶対ない。) ー社長、すごいいい人だから、契約してくれると思う。ー (とても契約出来るような人じゃなかったりする。) ーうちの弟、英語喋れるから大丈夫。ー (アメリカ人が来たら…

休日不運のアクシデント、休日きた幸運の電話

知人のA、4連休の最後の先日、交通事故に会った。 実家の静岡から帰りの国道が混んでいて、抜け道を行こうと、その抜け道に入った途端、追突されたそうである。 奧さんと2人乗車だったが、2人とも怪我はなかった。 ところが、車の後部トランクの下が破損。 …

フロリダで勝てばアメリカで勝つ

フロリダを征する者は、アメリカを征するという。 歴代大統領がそうだったらしい。 フロリダが開票もアメリカで1番早い。その日のうちに分かる。他州は翌日になる場合もある。 フロリダは結構人口が多い、約1880万人。 (東京都の約1.3倍) 日本人は13000人以…

大谷翔平7号、あと10本打ちたい

大谷、今年は打率2割、ホームラン7本はちょっと寂しい。 *エンジェルスの監督は、大谷をかなり贔屓(ひいき)目に使ってくれている。 *大リーグは今年特に試合数が少ないが、ホームランを連弾(一気に2~3本打つ)してでも、あと10本くらいぶちこんでおかないと…

前大使キャロラインはどうしてる、次期ワインシュタインとは

キャロラインケネディはジョンケネディの長女、ジョセフケネディの孫娘。 ジョセフケネディは実業家として大成功。 今でいう数千億円の資産家。駐イギリス大使も勤めている。 父ジョンケネディは、大統領在任中狙撃された。叔父のロバート司法長官も5年後に…