2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人優勝か 山口7回ノーヒット

ブルージェイズでは、全く活躍出来なかった山口俊。 15回投げて、防御率8点台はブルージェイズ歴代6位のワースト記録。昨日は好投。7回までノーヒット。 1ホーマーのみで負けたが、山口は2戦続けて好投。 完全に戦力になることがわかった。 これで菅野が復調…

こんなに浮かれていいのか (再拡大は)

新型コロナウイルス感染拡大が減少傾向とは言え、マスク外して大騒ぎ!ユーロもアメリカも。 我々だってマスク外したいけど、変異ウイルスが暴れだしているし、ちょっとコワい!空中感染力が強い変異ウイルス、ワアワア騒ぐバカな若者を中心に流行っている。…

27号28号連発 Syohei raises me up! 世界を元気に!

A. またまたやったわね!27号、28号、2連発よ‼️ メジャーリーガー、ダントツ ナンバー1よ☀️ ショーヘイ、最高私、このシャツいつも着てるのよ! 着てるだけで元気出る B. いいわね、あなたは能天気で。 私は本当に愛してるの✨ C. 凄いね⤴️いつも弾丸ホームラ…

大谷連続の26号 両リーグトップ

全く良く打つ‼️第1打席、飛距離127mであるが、188.6kmの弾丸ホームランをぶちこんで、ヤンキースタジアムのニューヨークファンの度肝を抜いた❕地元のニュースサイトは、 大谷に遊ばれていると。 ヤンキースはスタントン(外野手)を年俸31億円もかけてとって…

またやった大谷👀‼️

今度は2塁打、3塁打、とどめにホームラン(25号)。 4打数3安打1盗塁3打点。 大谷が2人チームにいたら、そのチームは優勝できそうだ。 投げて、打って、走る、どれもが一流。 その上、セイフティーバンドの小細工までする。 野球の全てを1人でする男。 アメリ…

なぜ勝てるか不思議

(菅野、遊んでる場合じゃない。) 今年の巨人、勝ててるのが不思議なくらいだ。他チームと比べるとホームランは多いが、どうも湿っぽい打線。岡本は思い出したようにホームランを打つが、打率が低くすぎる。 ウィラーと梶谷は一時休んだが、出場中はなかなか…

余計な一言

○バイデンは、トランプよりかなりよけいな一言が多い。手ごわいと思っていても、それを前もってメディアで広言すると、相手にも伝わる。黙って相手をすれば良いではないか。 第一、ロシアはGDPは韓国程度の国。 それを対等に見ている。随分弱腰。アメリカと…

アベ VS トランプ 再選

⭐️ 安部前首相ぐらいトランプ(アメリカ)に食い込んだ首相はいない。安部とトランプなら次1期はやれる。安部は菅首相より5才も若い。 ⭐️ トランプ、次は今のバイデンと同じ年になるが、多分フィジカルの機能はバイデンよりかなり若い。 190cm110kgくらいの巨…

イケメンと美女

⭐️ ブラッドピット、レオナルドディカプリオはイケメンというほどの顔ではないが、日本でも大人気。 ブラピ、最近年とったな、と思ったらもう56才にもなっている。ディカプリオは46才で、まだ少し青年の雰囲気は残っている。 2人ともアメリカのスターでは小…

日本人メジャーリーガー

○大谷翔平24号‼️ 全く凄い⤴️ もちろんjrとトップに並んでいる。 その上、打点も3位だ。 全く軽いもんだ! ○澤村拓一も好調☀️ 3日に1度は投げている。 リリーフだが2点台後半の防御率はまずまず。 かなり太っている。デブの体にヒゲだ。ヒゲは似合ってないけ…

資産家の所有物件 (売ります)

⚫️この別荘、建坪140坪、敷地は200坪。 40人くらい宿泊出来る。 築30年はたっていそうだが、建築時には、億の単位だったかも。 豪華な応接室。 浴室2ヵ所。 寝室3ヵ所。(ベッド20組付き)価格は4500万円。 ⚫️リゾートマンション 川を見おろす、高級な大型マン…

少女売春ゲイツ デートは危険球

⭐️ ゲイツとメリンダの離婚の原因は少女売春組織とゲイツの関係にあった、と言われている。 鍵を握っていた(売春組織のコントローラーで投資家の)エブスタインという人物、2019年に拘置所で自殺。 女に目のないクリントン元大統領などは、エブスタインと常時…

首相候補と誰も思ってない

△最近は二階氏にすり寄り 都内、自分の党員が選挙で減少すると予想されトンズラ≡3≡3昔小泉純一郎とくっついたかと思えば、次は小沢一郎そしてまた自民党。 愛犬が死んでガックリ。△70に近い老年。 自民党内、推薦人20人はとても集まる可能性はない その上…

誕生日🌠は人を表すか タイソンの生き様

大谷翔平、山田哲人、岡本和真、山口俊、バレンティン、糸井嘉男。ついでにいえば、遊びすぎてアウトのオコエ瑠偉 マイクタイソン、原辰徳監督もそうだ。 この人たちの共通項を当てた人はかなり○○○に詳しい。 私の得意分野は、法律学、心理学、経営学、精神…

復活の兆し

⭐️ 山口俊6回3分の2を投げて2失点、復活といって良いだろう。 メジャーでこてんぱんに打たれて、ボロボロだったドスコイ男が、なんでNPBでは元気になるんだ? まったく信じられない! ⭐️ 山口はもう無理だ! とどのチームも思っていた。 だから、山口でいい…

菊池先輩 トラウト 大谷シアター

この間は菊池先輩にわるいことをしたな いきなり1発お見舞いしたりして! しかし勝負の世界、手を抜かないのが礼儀。 でも菊池先輩も、あれだけ日本でもやったんだから、メジャーでもそこそこやるだろう。 今度は何を投げてくるか? とにかくフルスイングだ…

緑の作用(power of green)

(別荘地帯の窓からの緑。 新宿伊勢丹7階レストラン街に、窓の外に庭を造っている店があり、とても落ち着く。) ⭐️緑は視覚に安らぎを与える (緑の中なら、ゆっくりドライブを楽しめる。) ⭐️大気を浄化し、CO2を安定化する (緑は様々な色に変化する。) ⭐️保水…

大谷翔平23号 トップタイ

⚫️ホームラン男*大谷翔平。 ついにトップ。 低めを掬い上げるようにホームラン。 本当に化け物だ‼️ ⚫️6試合で6ホーマー。 空振りもヘルメットがぶっ飛ぶほどの空振り! 当たればホームラン! ⚫️ゲレーロjrも、ここまで軽々とついてこられると、 うんざりだろ…

ショートカットは金持ちへの道 Spare no effort to take shortcuts

様々な事業をやっていた関係で、中小企業のコンサルタントの経験がある。 中堅製造メーカーの社長を以前から知っていて、新企画のヘルストレーニングの商品の価格設定の相談を受けた。 その商品の製造原価は1台約11万円。 社長の考える売価は40万円。 この売…

大谷今日22号 ゲレーロjr23号 ウソかマコトか

Ootani the money, Gone !!またやった‼️ 毎日打つのか? 5戦5発 ! ゲレーロjrも大変だな! ピッチャーでもある大谷が遊んでるように、楽しんでホームランをポカスカ打って迫ってくる! チクショー、オオタニのヤツ、まったく気が抜けねえ! (ホームラン競争…

アメリカ人( A&B )の会話

A .....プーチン、しおらしく15分前に対談ホールに来たっていうじゃないか?..... B 当然だろう。世界一のアメリカ大統領だ。 .....一応シェイクハンドもしたし。..... 儀礼上。 .....一体何を話し合ったんだ?..... まさか女好きの2人が、女の昔話でもない…

今度は2発 20号21号 メジャー大谷シアター

全くどうなっているんだ? 大谷のことばかり書くことになる!2発連発 アメリカにいて、毎日大谷を見に行きたくなる☀️ ファンも日に日に増えているだろうな⤴️メジャーリーグを大谷シアターにしてるじゃないか 打者だけやれば、ホームランのキングオブキングズ…

マイクロステートと広大なリージョナルカンツリー

⭐️ 面積の小さい国はマイクロステートと呼ばれたりするが、ルクセンブルク、モナコ、スイス、アイルランド、シンガポールなどは領土は狭小であるが、個人所得は日本の1.5倍から2倍と高い。⭐️ シンガポール以外はヨーロッパであるが、金融立国が多い。 ヨーロ…

立てこもりで何をした

○大宮ネットカフェ立てこもり△犯人40過ぎ △捕虜の女20代 △鍵のかかる、僅か3平方メートルのスペース △既に32時間以上経過おそらく間もなく投降だろう。 と書いている最中に10:45PMに投降した。 (犯人確保) ○32時間以上も出て来なかったというのは、大便、小…

君の好きなようにやれ!

マドン監督も 大谷に出場の方程式は作らない! 大谷の意見を聞いて決める。 こんなラクなチームはない。 君、やりたいとき、やりたいようにやったらいい! という訳だ。 こんな待遇をしてくれるチームは、エンゼルス以外無いんではないか。 日本球界の大スタ…

C-17 低空飛行 墜落 蔡英文の勇気

どう見てもこの状態は墜落している!ところがこれは墜落ではなく、ただのオーストラリア ブリスベンでの低空飛行。 (ここまで低空を飛ぶか?撮影の位置の問題か?) 台湾をアメリカの民主党ダックワース、クイーンズ両議員と共和党のサリバン議員が仲良く訪問…

全体主義国家 ノミの心臓 腐敗の極み

○ 強権支配、全体主義国家の首脳というのは、どうして市民国民の自由な発言やデモを異常に恐れるのか。 別に器物破損や暴行、異常音を出したり、通行の邪魔にならない普通のデモなら、やり放題やらせたら良いではないか? ○ 発言だって、言い放題言わせたら…

大谷18号19号連発 アメリカでも大ヒーロー

まったく良く打ちやがる! 昨日、今日、連発。 今日なんか見ていたら、まるでピンポン球を打っている感じで軽く打っている。何てパワーだ!信じられない男だ。 打順オオタニのコールあると大歓声⤴️⤴️ アメリカでもスーパーヒーロー。 日本人のスポーツ選手で…

習近平の女と苦悩

オレはポン(リーヤン)(妻)と、シー(ミンザー)(娘)には手を焼いているんだ。 シーはアメリカで拾ったルウ(ホンフォン)と言う男と先に子供を作って結婚した。 ルウにとってシーを口説くことなんか簡単だったろう。何しろルウは一回り以上年上、離婚経験者の女…

昇給 明日は見えるか 日本人メジャーリーガー

△ 下図は日米の物価上昇率。 アメリカは毎年2.25%であるが、日本は平均ゼロに等しい(0.05%)。マイナスの年が半数。 デフレと言われて久しい。これでは給与を上げろ!というのが難しい。それでも毎年僅かでも上がっている。アメリカは過去10年、2.5%前後上が…