2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球選手の笑える話すごい話

プロ野球選手(元選手)のエピソード、笑える話を その選手の友人、先輩選手や解説者の言葉から集めた。 ▲ゴジラ松井 素振りはフニャフニャとオカマのようだった。 打席に立つといきなりブンブン、ゴジラに変身! ▲新人の時のキャッチャー阿部慎之助は、試合終…

フェアで早口、キムキョンジュ

△金慶珠(キムキョンジュ)は東海大学教養学部国際学科 教授。 △昔から韓国報道関係のメディアに出ているが、なかなか 早口で良く喋る。 netで見ると 52才独身、国籍韓国。 △韓国有名女子大を出たあと、東大大学院を出ている。相当頭は良さそうだ。△日本でトー…

ジャイアンツ優勝

岡本28号、2ランホームラン。丸のツーベースヒットは、大城がヒットで返す。 これで3点。 最終的に10回、ヤクルトに引き分け以上が決定で セリーグ優勝。現在午後9:45 ジャイアンツ3:3ヤクルト2位を8.5差引き離しての優勝。 後はソフトバンクとの日本一決戦。

プーチンとトランプの握手

珍しい3ショット。 (右から)プーチン(67)、トランプ(74)、メラニア(51)。 ...久し振りだな。うまくやってるか?....(トランプ) ー反対派は、スパッと切りますから。ー(プーチン)....お前んとこは、それが出来るからいいよな。.... ーまあ、ー....オレもうる…

広大な土地が、安い価格で売りに

▲面積5万坪 (物件は上右の画像右側、 東京ドームの3.5倍以上)△綺麗な湧水あり△価格1000万円▲場所福島交通 △須賀川インター(車約20分)△新幹線 郡山駅下車、車で約30分 (郡山は東京より、つばさ、やまびこで 料金7810円、所要時間78~79分)△物件は画像通り広い…

伝説の速球王、江川卓

50代、60代の野球解説者たちが口を揃えて言う 日本球界No.1の速球投手は江川卓。▲解説者やnetの情報を総合すると、江川投手が最も早かったのは、高校の2、3年の時ではないか? という。 その後法政大学で4年活動、ジャイアンツに入団している。 ▲ジャイアンツ…

大塚久美子はなぜ失敗を続けたか

大塚久美子はとうとう大塚家具を辞任した。この人の人生ストーリーをネットで拾ってみると 事業経営に向かない要素が幾つも折り重なっている。2015年に、父親と大もめした後、大塚家具の代表取締役の座を奪い、それから今日まで、やったことの殆ど全てがマイ…

ANAはこの方法で再建する

数年前まで、月数回もANAを利用していることもあった。 しかしコロナ禍になってから利用ゼロ。国際便も90%マイナスはきつい。 このままでは、ジリジリ首を絞められているようなもの。 倒産へまっしぐら。何しろ1年で利益が200億円ちょっとの企業が、コロナ数…

北海道に行くなら

....北海道、でっかいどう.... なんて言われている。▲上の図で見れば、広さの感覚が掴める。 九州+四国の大きさの感じ。札幌なら、最高気温26度、最低気温-12度。 冬は建物内は暖房が効いている。 梅雨はない。 ▲昨年から北海道、39才の若い鈴木直道知事に…

30代~50代実行、60代~70代俯瞰

人間誰でも等しく年を取る。 年に応じた仕事が出来ればベストである。政治の世界で、世界を見回した時、 ▲良識的で、真面目で、情熱的に仕事をしようとしている人達(首相、大統領)の年令はオーストリア(33) ニュージーランド(40) カナダ(48) フィンランド(34…

山口達也人生の失敗と峯岸みなみ

9月後半に飲酒運転で逮捕された元TOKIOの山口達也(48)。 あいつ捕まると思ってたよ、と周囲にいわれる始末。 2018年には、強姦未遂で送検されている。 自身の出演する高校生を自宅に来させて、強姦寸前だったとか。被害者の母親が警察に届け出て発覚。 女子…

テロ集団に、法人格を認める愚をおかす

オウム真理教というテロ集団には、我々は大変な迷惑を被(こうむ)った。△地下鉄でサリンをばらまく。 (死者13人、負傷者約6000人) △弁護士一家を皆殺しにする。 殺戮やり放題。 宗教法人の名を借りて、マツモトチズオとかいうデブで髭の不潔そうなオヤジが首…

フォンデアライアンEU委員長発言、小池知事の手紙

(ライアンEU委員長)○フォンデアライアンEU委員長 ベルギー出身。 ドイツメルケルの下で、女性であるのに何度も国防大臣を勤める。....中国の人権侵害は決して許されない。........我々(EU)の意見は、はっきり主張する。.... ○マイルズユー 中国人であるが、…

ベラルーシに介入せよ、グレーテス

(日本にいて、ベラルーシを応援している人) (自然豊か、大きな白鳥もいるベラルーシ) ▲ベラルーシ、事態収拾の為に国連が介入し、公正な選挙を国連立ち会いのもと、やったらどうだろう。国連憲章で世界の平和維持を詠いながら、このベラルーシの問題も、中国…

無差別殺傷犯人とコロナ感染拡散者

▲無差別殺傷犯人、コロナ感染者実はこの犯人年代と、コロナ感染者の年代が一致していることを発見。▲と言うとすぐ ...コロナ感染者差別... と言うだろうが、そういう事を言っているのではない。感染者には、色々な状況の人がいる。しかし気の毒に思うが、こ…

浮気をする&した時、注意すること

皆さんは、浮気をした経験有りますか? ある?ない?半々くらい?やっぱり、男性58% 女性35% (これは兄妹(役の上で)) ▲男性が浮気する場合 1..女性(相手)が、その素振り(そぶり)を見せた時 2..おもいっきり自分のタイプが現れた時 3..この女性は口説けると思っ…

アメリカ国民は本当にバイデンを選ぶか

アメリカ情報に詳しい日高義樹さん言う。 ▲バイデンはトランプの悪口を言うだけで、何の新しい政策も提示しない。▲バイデンはコロナもトランプのせいにして批判、そのくせ バイデンはコロナ解決策を一切示さない。▲いったい何をやりたいのか分からない。ただ…

日本の置かれている位置

日本の位置が、カリフォルニアに近い場所(ただしアメリカよりは少し離れる)とか、ニュージーランドの近くだったら良かった、なんて考えてもしょうがないけど。 北朝鮮、中国、韓国、鬱陶(うっとう)しくて、どうしようもない国ばかり。よくもこれだけ国際道徳…

リムジンカーの夢

(上、キャスリンハロルド 下、リンカーンコンチネンタル ギャング映画で蜂の巣状態) ☆実はこの↑車(同型車)に乗っていたことがある。 1995年頃の昔の話。その頃は、日本国内に輸入される外車の主流は、メルセデスに移っていた。 けれども、どうしても1度大き…

世界のコロナ拡大無限大、沈静はいつか

▲コロナ感染拡大で最も恐ろしいのは、世界的に感染者の数が無限大状態に増加中であること。フランスも感染者100万人を突破。アメリカだけでなく、EU各国も毎日万単位で増加。 (アメリカ、EU、コロナ感染に弱い) 今年の世界の感染者数、1日当たりのペース 5…

ちょっとおかしなレストラン

炭水化物+炭水化物をセットメニューにしているレストラン。この種のレストラン、日本に何千、何万とある。経営者は何を考えているのだろうか? と思う。 どう考えてもおバカ。(と言うと失礼になるが、なぜこんなことが、はやりだしたのだろう?)△丼物、プラス…

楽しい仕事いっぱいあった

○数年前まで事業経営をしていた私は、今はフリーランスで気ままな毎日。会社経営、オーバーフローするくらい利益が出ている時は良いが、トントンのバランスシートの時は、スタッフが20~30人いても、その報酬だけでとてもハード。 ○1番楽しかったのは、全国…

田口抑え転向で活躍か

田口麗斗、5試合連続登板。 抑えに転向した方がいい。先発では4~6回までしか持たない。 先発で田口が出ると、今日負けかな、と思ってしまう。たまに2~3点に抑えて勝つと、不思議な感じがする。 1回だけをピシャリと抑える。 連投も平気という。 投げさせて…

オバマ、超ワンパターン

▲オバマ、最初から最後までワンパターンのトランプ批判。 よくここまで同じことが言える! もっとインテリジェンスの有ること言えないのか? (日本に物見遊山にきたオバマ(真ん中)) 悪口はシニカルに、面白おかしく言わないと。 悪いものが腹にあたって下痢で…

ホームラン王、打点王

10月23日現在▲ホームラン......岡本、大山 26本 鈴木、村上 24本 ▲打点......岡本 81 ビシエド 80 村上 78 大山 76 ○ホームラン王、打点王を取れるのは誰か?○単純に言えば、ホームランを量産したものが、2冠とも取れる。ホームランを量産すれば、打点も一緒…

世界の航空会社破綻、ジェット小型化に

▲世界の航空会社が悲鳴を上げている。ユナイテッド航空(アメリカ) デルタ航空(アメリカ) アメリカン航空 バージンアトランティック(イギリス) エールフランス(フランス) ルフトハンザ(ドイツ) バージンオーストラリア LTAM(ブラジル) アエロメヒコ(メキシコ)…

レストランで出した人気のパスタ

レストランを経営して思ったことは、 ○他のレストランより人気のメニューを作る事○早く料理を出す ○価格がリーズナブルである も大事であるが。△他のレストランより美味しくする については かなり研究をした。 (リピーターが次々くる料理) その中で、今日は…

古舘伊知郎VS橋下徹

古舘はバイデン支持、橋下はトランプ支持 ▲バイデンは実績がない。トランプに対しては噛みつくが、黒人副大統領を認めたり(これ人種差別発言になるか)、民主党内での立ち位置も分からず、どうも弱々しい。どこの国(共産圏)とでも仲良くしそうな危険。 個人的…

横浜桐蔭学園

○高橋由伸(ジャイアンツ前監督) ○菅首相の3男(33)(会社員) 野田洋次郎(33)(ミュージシャン) 高木大成(元プロ野球選手) 関川浩一(元プロ野球選手) 西川史子(美容形整外科医) 岡田友香(アナウンサー) 中村仁美(アナウンサー) 私の娘(司法書士、証券会社員) ▲上…

菅首相は国民人気の大首相になる可能性

▲思い付くままの政策行き当たりばったりの政策、と批判する人がいるが、 これこそ菅首相の最高の方法。携帯料金値下げにしても、縦割り、既得権益打破も、国民が感じている不便、不快感を一気に解決しようとしている。手助けをしている河野太郎行革大臣も、…