2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の首相10人リポート

10人の成績表 (個人によって、順位の付け方異なると思うが、勝手に 付けた順位) 10位...菅直人 こんな人がよく議員になり、首相になったもの だ。 10人では頭の悪さとやったことは最下位だろう。 福島原発事故では、現地で一般市民のおばさんに、おも いっき…

プーチン吠える

スプートニクVをイギリス医学誌ランセットが効果確認した。 これでひと儲け出来るぜ。中国ワクチンは絶対ヨーロッパやアメリカの医学誌に出ない。中国共産党は世界の鼻つまみものだからな。 スプートニクVの勝利だ。 最近ムシャクシャしていたんだ。 ナワリ…

ロイヤル ファミリーの憂鬱

(人気のキャサリン妃)イギリスのザ クラウンというロイヤルファミリーを模したドラマは、現実のロイヤルファミリーのメンタルを侵食しているのか。チャールズ皇太子(72)夫人のカミラ(73)は、この悪意に満ちたドラマで、相当落ち込んでいるという。 ロイヤル…

追いつめられて

▲看護士が不足と言っているが、本当だろうか? 一見不足のように見えないけど、コロナの医療現場は大変なんだ。 ▲田中広報官、首相子息菅正剛と飲食の件で追いつめられている。結局どうするのか? それより市民は、田中広報官の月117万円以上の高給に驚いて…

世界の杞憂 蓮舫の杞憂 

▲....女性活躍社会とは真逆の方向に進んでいるように見えますが、杞憂でしょうか?(蓮舫).... ....杞憂です。(安部前首相)....((注)杞憂...心配しなくてよいことを心配すること) ▲うちわを選挙区で配っていた松島みどり法務大臣(当時)に対して ....うちわを…

ヤバイ会社

私、先日TVコマーシャル見て、化粧品をオーダーしたんだけど、8ドルの化粧品を注文したのに、250ドルのグッズが送られてきたのよ。 ふざけてると思わない? ーあるよ、そういうこと。どこも高いの売り付けたいからね。 私なんか、シングルオーダーしたのに、…

高齢者の経験知識活用

(高齢者のレジェンドから学ぶ、知識は利用し吸収すればいい。) ▲散々高齢者の悪口を言う私だが、私は高齢者の経験や知識は大変重要だと思う。 ▲高齢者の悪口がつい出るのは1.現在のスタンダードな思考からかけ離れている 2.くどい 3.余計なひとことを言う 4.…

ぶっ飛ばす大谷 野茂と練習のダルビッシュ

1....パワーがあるから、打球速度が早いだろう.... 2....角度なくても(低い弾道でも)スタンドインだ.... 3....低めの球をぶちこんでやる.... なんて偉そうには、大谷翔平のことだから言わないけど、実際はこれを実践、ポンポンスタンドに打ち込んでいた。 そ…

ワクチン早い島国 愛子天皇

南の島はいいよね。 ーウミガメもいるし、海は超きれいだし。ーここは世界一コロナワクチン接種が早いセーシル諸島という島国なんだ。115もの島があるんだよ。ー島なら日本は650以上あるよ。ー そんなにあるんだ。 ー95%は小さな無人島だけど。ー 愛子様が次…

天皇の言葉 バイデンの言葉

▲バイデン不要な演説 外出を控えよう、マスクをしよう、ワクチンを接種しよう、などと言っているがまだアメリカは13%しか接種出来ていない第一アメリカはワクチンそのものが不足している その上、中北部は大寒波で動けない その状態で、ホワイトハウスで数十…

ニセものがあちこちに

▲愛知県大村知事リコール運動、8割がニセ署名とは。 ちょっとひどすぎる。署名が架空の人物だったり、筆跡が数百人も同じだったり、既に亡くなっている人の署名が数千人もあったり、滅茶苦茶。 高須院長は 私は全く関係ない! と顔を真っ赤にして怒っていた。…

とんちんかん若狭勝弁護士

中央大学法学部出身の若狭勝、この人弁護士のクセにどうも言うことやることに一貫性なく、分からない人だ。橋下徹のように、スッキリした主張がない。過去には小向美奈子ドラッグ疑惑捜査を指揮したり、特捜部班長やコンプライアンス委員会の委員も経験して…

以前の国会珍問答

○お金は使うものとおっしゃっていますが、その言葉通りですか?(蓮舫) ....お金は、見るものでも、触るものでも、眺めるものでもない、使うものです。お金は使うものと親からも言われています。金は天下の回りものと言うでしょう。....(麻生副首相) ○....亀井…

科捜研の女 もっと人気が出る方法

沢口靖子主演の科捜研の女。 科学捜査中心の刑事ドラマで、脇を刑事役の内藤剛志などが固める。 科捜研の捜査に協力する解剖医に若村麻由美。 かなり息が長い。 十年くらい続いているのではないか。 科学捜査ということで人気が出、脚本もそこそこで継続して…

吉本BAKA芸人 

大阪弁の吉本興業がTV画面で、幅を利かしている。 知識も無いのに、ニュース番組の司会に出てきたり、コメントを言ったりする芸人も。 TV局も余程タレント不足か。 大阪弁は、どうも聞いていて気分がわるい。 今田耕司、千原兄弟、ちょっと奇妙な顔で、おか…

ホームランバッター岡本和真の進歩

▲岡本の一番の進歩は三振数が大幅に減少したことである。 一昨年まで130以上(昨年132)だったものが、85にまで減少。一気に47も少なくなっている。 ホームランバッターは軒並み、楽天浅村、ソフトバンク柳田、ヤクルト村上なども110オーバー。ホームランバッ…

スティーブン セガール 下品な言動

沈黙シリーズで有名なアクションスター。 合気道は7段。 身長193cm。 昔1度、アントニオ猪木と試合したら、と周囲の人間が言ったらしいが、双方乗らず立ち消えになった。 セガールは ....私とやったら猪木は死んでしまう。.... と言っていたらしい。しかしそ…

風見鶏

●ミッチーマコーネルトランプは憲法上からみると平民であるから罰せられないと言ったり、ただしトランプは刑事罰を与えるべきだと言ったり、色々言う人だ。 (法規上からはそうなるかもしれないが。)地元ケンタッキーの共和党の一部からは お前なんか共和党を…

ダルビッシュ 大谷翔平 映画俳優

髭をマスクで隠すと、バッチリいい男でしょう。 翔平も俺も、映画俳優出来るくらいだ。 翔平は善人役のヒーローか? 悪人出来る顔じゃないもんな。 俺はどっちでもいけるよ。 悪人やるには、顔いいから、髭面で出る以外ないな。 と言っても俺たち、ギャランテ…

近寄りたくない3人の中高年女政治家

小池都知事(69)、橋本会長(56)、丸川五輪大臣(50)。 男回し、男勝り、男骨抜き。 こんな女たちには近付けない。 今はバアサンの小池知事も、20~30年前の頃は権力者すり寄り、渡り歩きで有名だった。 大臣もすり寄りで手に入れたか?と言われている。今すり寄…

加湿効果

▲ここ数日首都圏は温かく天気良いという予報。 それはいいがコロナは本当に高温や多湿に弱いのか? 殆どそういうことはない。 高温多湿のインドネシアやシンガポールでも大流行。 日本の暖かさ程度には参らないコロナウイルス。 ▲ただ高温の場所、多湿の場所…

コロナ時代向きエアライン 威張る年寄り

●スカイマーク 社員の首を切らないコストカットで佐山社長が頑張っている。ANA、JALが苦戦の中、スカイマークエアラインは外部関連会社へキャビンアテンダントが出向して仕事することもなく、何とか延命、というか黒字をキープしている。 大型ジェット、国際…

トレードで目覚めた

澤村拓一、メジャーリーグ入団決定した。 コングラテュレイション!しかし澤村、巨人ではひどかった。 澤村がでるたびに、また試合ぶち壊しかと思った。 ノーコン、フォワボール、ポカスカ打たれる。 巨人ではいいところなかった。巨人で飼い殺しされていた、…

ハニートラップにかかる 女好きの議員たち

▲民主党でクリスティーファンという中国共産党の30前後の女性にハニートラップにあった下院議員スォルウエル(カリフォルニア州選出、40才)。この女性、スォルウエルの選挙応援団だと近づき、スォルウエルと関係をもち、スォルウエルの持つアメリカの政治情報…

これからは私の時代だ

尖閣にいて、中国警海局の公船が接近したら、このキャノン砲で撃ちまくり、全て沈める。 ワクチン何発打ってもいいよ。 コロナウイルス近寄らないサイボーグにして! 心配しなくてもコロナ、絶対私がストップする。 これジイサン(首相)に言ってもわからない。…

色っぽい間違い電話には?

ー佐藤さん? ー 違います。 ーマイコムの佐藤さんではないですか? ー ないです。 ーでもカッコいい声ですね!ー 切りますよ。 ー待ってください。あなたの声って、及川という歌手の声に似てませんか? ー 似てません。 ーええ、でも似てるー。ー 似てません。…

コロナは人の心も蝕む

小中高校生の自殺が昨年は急増。 平年約470人が、一気に140人増加の610人以上。30%も増加はかつてなかったこと。痛ましい限りだ。 やはり学校も休みが多い、家の中家族関係は収入減などで暗くなる一方、精神的に子供たちの居場所もない。菅首相、自殺増加を…

女性議員の危なっかしさ知性の欠如

[:plai稲田朋美が女性議員の差別をなくして、とか女性議員の候補者を35%は立てて、と二階幹事長に陳情にいったとある。ところがどう見ても、日本の女性議員には、実力や知性が欠けている。差別無く、平等に見るというのは、能力や知性、信念思考が同様に高く…

誰もなりたがらない

元々誰が森前会長を選んだのか? 森が勝手にやると言い出したのか? クールに分析してみればいい。 森の主張、言い訳、1から10まで全部おかしい。 心理学、精神分析学からいっても、マトモな言葉はなく、老人(ボケ)言葉。 (コロナ変異種の拡散はこわい) オリン…

超有望新人出現か

身長2m、95kgの長身でバランスのとれたジャイアンツの新人、明宏優人。 ドラフト5位とは思えないヒッティング。 現在7打数5安打と撃ちまくっている。 1軍でも投げる戸根の球を意図も簡単に打ち返す。 選球眼もそこそこ良いのではないか。ボール球は振らない…