2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金正恩VSバイデン

老いぼれじいさん、我々の神聖な国家をナメるんじゃないよ。(金) ー何を言ってるんだ! デブのブタまんじゅう。ー(ジョー) もうすぐ、核弾頭付きのミサイルがロスやシスコに届くようになるんだ。 今のうちに我が国への包囲網を解除した方がいいぞ。 ー何を言…

幸運 田中将大 不運 菅野智之

田中が日本球界楽天復帰。 ▲年俸9億円で、菅野の8億円を抜いて一躍NPBトップの年俸に。3位は柳田悠岐の6億円、4位は坂本勇人の5億円。 ▲24連勝の田中、13連勝の菅野、3冠王に1番近い柳田、2000本安打を軽く達成した坂本、この4人が1チームにいるだけで優勝出…

コロナウイルス拡散する都民

(コロナパンデミック大国アメリカ) ▲普段車や電車移動も多いが、先日バスに乗る必要があって乗ったが、このバスの運転手がひどかった。混んでいるのに、絶対窓を開けようとしない。 理由は 寒くなりますからコロナのこの時代、何を考えてるんだ! と思い私は…

M&A 融資 投資

今日はまた私の仕事のプロモーション ●M&A(買います)△クリニックから総合病院まで。 病床数 20から300 法人経営に限る。 継承費用 2億円から50億円。 △ホテル、旅館。 今コロナ不況ですが、2,3億円から10億円までのホテル、旅館。 △その他、あらゆる企業も。…

公平な政治 元気ない親父

△最近親父元気ないよね。 ◯そうだな。コロナで、不運な時にトップに着いたからな。△しかしこれを乗りきらないと。国民も期待している。◯そうだ。 △河野さん、ワクチン接種担当にもなったし。◯どうしたら国民に最も効率よく接種出来るか考えてる。 ファイザー…

次のアメリカ大統領は誰がなる

ブリンケン新国務長官は、フィリピン外相との話合いで、中国の覇権主義に対抗、アメリカは東南アジア側に立って、東南アジア諸国の権利を守ると主張。(ポンペイオ前国務長官を踏襲する。) ポンペイオ前国務長官、次回の大統領選挙に出馬する可能性がある。 …

アメリカの異常 蓮舫の異常発言

▲トランプのSMSを全て消去するという、言論自由の国のはずのアメリカの異常。 GAFAMすべての大企業が、バイデン支持というのも異常。やはり中国共産党とアメリカの大企業は切っても切れない間柄なのか。 トランプの言論封殺については、トランプ大嫌いのドイ…

知合いたくない女

A...和田アキ子、辻本清美、蓮舫。B...絶対出てきそうな名前だな。嫌われ女トップ10に。 それにしつこそうな泉ピン子。子デブだし。 C...金子恵美も嫌われ女で出てくるらしいよ。A...女がいれば突撃するちょっとバカっぽい旦那がいる元 国会議員。 B...上沼…

デンジャラス ドローン

(スマホでドローンを飛ばす) ▲アメリカは敵国のテロリスト殺害に、今は全てドローンを利用している。 ドローンを使えば、敵国に軍隊を潜入させることによる人命の危険も、膨大な費用も不要。 パソコン、ネット、ドローン、インターフェイス、全て元はアメリ…

幼児は大事に育てよう

幼い子供は、大人が理解できないことを時々する。前に書いたように、ハサミで布団を切ってみたり、じいさんの50万円もする松の木に登って折ったり、母親のリップスティックを絵の具代わりに使ったり、時には草の茎で隣の子をしばいてみたり。 その度に親は大…

人生は変えられる

人には、本当にいろんなタイプがいる。何をやってもうまくいかない。子供の頃はいじめられっ子。 大学は3流がやっと。 就職しても、変な仕事ばかり回される。なかなか結婚出来なくて、マリッジ ソリューションの会社で30回くらいマッチングして貰って、やっ…

六角精児の面白変転

美人に囲まれて幸せだな。ここフランスだよ。 フランス美人。 僕の嫁もこんな美人だったらな。ーどの人が好み?ー決まってるでしょう、僕の右の細身の美人。 浮気したいなあ、こんな子と。ー欲求不満なんですか?ーまあね。このところちょっと。.....何を言わ…

口説く ( 相手を変え 世界が変わる )

人(会社)を口説くのは自己利益にもなるが、自分の視界や世界の拡大にもなる。面白く楽しくもある。 1...企業の役員を契約のために(口説く) 条件がそこそこ合っていれば当然口説きやすい。 全く合ってないのを逆転するとなると、それは相当有利 なプレゼンテ…

明智光秀の失敗

明智光秀の生誕については、正確な日付が未だに不明。 1516年との説と、1528年説があるが、分からない。本能寺の変より13日後(1582年)に亡くなっているので、54~66才まで生きている。 戦国時代としては高齢である。 しかしなぜ織田信長を殺害したのか。 理…

村下孝蔵 ハリウッド結婚離婚のリピート

村下孝蔵は初恋 踊り子 春雨 ゆうこ 陽だまり ロマンスカーなどの純情派路線のシンガーソングライター。 1953年ー1999年(高血圧性脳出血で、46才で亡くなっている)熊本出身。地元の高校を出たあと、インテリアデザインの専門学校を出ている。 デビューは27才…

政権担当者は誰になる

1....二階幹事長が ーそろそろ菅も寿命かなー って言い出したって。2....ホントか?1....二階派の幹部にそういったとか。 (特に低所得の家庭は国の政策に よって振り回されている) 2....GO TOやれば、それでコロナ感染が拡大したと言われる。 緊急事態宣…

緑茶はコロナウイルスを抹殺出来るか

及川幸久さんのブレイキングニュースの中で、菊川市の市議会議員候補の須藤氏(28)が、緑茶の中にコロナウイルスを入れて実験すると、1分間で99%死滅した(奈良の研究者の実験)と言っていた。 これが真実なら、ワクチンより、100%安全な緑茶が良いに決まってい…

NHKアナウンサーの激務(?)

NHK前アナウンサーの桑子真帆のド派手な男遊びが、最近ユーチューブやnet記事を賑わしているが、NHKにもこんなアナウンサーがいるんだと、ほとんど感心してしまった。 2また、3また当たり前。 特に友達の彼氏と寝るのは最高だとか。 彼女の女友達は何人かが…

M&A 資金提供 企業への投資

▲私の現在の仕事はM&A、資金提供、企業への投資など。 一番得意なのは融資(資金提供)。 融資は、銀行か私の関連会社が行うが、1億円迄の融資の答(融資出来る、出来ないの答)は早い場合1時間以内に出る。 ▲スピーディーに答を出すのが私のルール。 但し銀行…

水と油 犬と猫

カマラハリス、新政権での副大統領として、紫のスーツを着用。 民主党のシンボルカラー青と共和党の赤をミックスした、融和の象徴のつもりらしいが、あり得ない。分断は今後気の強いカマラが、作っていく方だろう。 融和向きのパーソナリティーのバイデンが…

押し寄せる不法移民 受入れのバイデン

バイデンは不法移民を許容するという。早速エルサルバドルから9000人もの移民のキャラバンが、行進を始めた。グァテマラにいた2000人の軍隊も阻止することが出来ず、国境を突破してアメリカを目指しているという。メキシコも阻止するというが、一体この9000…

メラニアの言葉 イバンカの容姿 (トランプファミリー)

(キツネ目女性は気が強いか?) 明日の午後からファーストレディーでなくなるメラニア トランプ。 彼女の顔の特徴はつり目(キツネ目)。 メラニアの発言は、トランプ自身と違って、総じて優しいものだ。数日前の発言も ....暴力はいけません。(アメリカ国民は)…

自民党議員大幅減少か

▲A...菅首相、人気がた落ちだね。B...厳しいね。支持率30%代に下がって、不支持率40%アップ。逆転だよね。A...本人は ー支持率気にしていてもしょうがない。仕事を仕上げることだ。ー と言ってるようだけど、それは言葉の上では一理あるけど、考えの面でピン…

ANAの悲劇 ホテルの悲鳴

46000人の雇用は何としても守る、と言うANAのCEO。 ANAの営業状態は、政府の政策にもよるが、コロナ感染状況とワクチンの効果に左右される。アメリカ、イギリス、インドなどのワクチンが強力で健全な効果があれば、航空業界だけでなく、世界経済も再浮上する…

インドのワクチン開発

インドは元々ワクチン供給国である。 国内にワクチン製造の大きなラインを持っており、イギリスのアストラゼネカとも提携しているので、コロナウイルスワクチンも大量製造が可能。最初の接種は看護士、医師、警察官、消防士といった公共機関従事者など3億人…

ファッションの起源 (ジーンズ,スーツ,ドレス)

(日本の着物ファッションは世界に 広まりつつある) ●ジーンズは元は19世紀半ばのアメリカ労働者の着衣。 ゴールドラッシュに沸くアメリカ西部で、デニム素材のジーンズは丈夫なことで人気に。これを日本の高齢者まで着だし、全く様になってない。 何を着用し…

菅政権 どこまでもつ

▲最近菅首相の言動に批判が多くなった。 国民のSNS、TVコメンテーター、政治評論家。 コロナ対策の失敗も痛い。 ▲悪口も辛辣。◯耄碌しているのでは(表情がトロンとしている)◯いまだに紙を見て答弁(小学生じゃないだろう)◯すぐ専門家の意見を聞いて、と言う(T…

ソフトバンクに巨人は勝てるか

今年またソフトバンクと日本シリーズになったら、巨人は勝てる可能性はない、と誰も言いそうだ。 何しろ2シリーズ8連続の完敗。勝ちそうな芽さえ見えなかった。 少し活躍したのが外人勢。サンチェスはそう打たれなかった(2点)し、デラロサも押さえた。 ウイ…

大谷翔平 田中将大の今季

そもそも今季は何試合出来るのか? 大リーグ機構も昨季のような、わずか60試合では収益の上でもきつい。 フリーエージェントではトレバーバウワー、ムーキー ベッツ、リアル ミュート、田中将大、ロビー レイ、ジョージ ス プリンガー、ジェイムス バクストン…

一般市民は....

▲主婦(45)Aー不要と不急の外出控えてって毎日同じことを言ってるけど、菅さんも小池さんも何考えてるのかな。 ▲主婦(58)Bー政治家全員分かってないよ。用があるから出掛けるんじゃない。バイトだって、買い物だって、友達と会うんだって。政治家や公務員は家…