2020-12-11から1日間の記事一覧

遅れた体制の中での超危険な有象無象

(中国は人口の多いだけのガラパゴス島) ▲周庭氏に続いて、リンゴ日報の黎氏も逮捕。 黎氏は、中国共産党の非人道的行為を、堂々と批判。 ▲自由な言論を暴力(逮捕)によって封じると言う、中国共産党マフィア方式。▲中国共産党は、言論に対して言論で答える(デ…

トヨタとテスラ

(世界中の街々に日本車を溢れさす) 電気自動車で覇権を争うテスラとトヨタ。 テスラはこれからの会社、トヨタは世界中に実績のある会社。最初から電気自動車主体、2003年創業(創業17年)のテスラ。売上2兆2000億円。 ガソリン車から電気自動車へ変換の、創業…

小泉進次郎 河野太郎

2人同時会見が昨日行われた。 トップ人気の若手議員2人。 と言っても、河野もう若くない57才。次か、次の次に総理大臣にならないと遅い。 反対に小泉はまだ39才。河野より18も若い。 チャンスは幾らでも有りそうだ。 前総理、安倍信三は52才(戦後最年少)、小…

ゴールドフィンガー

君は私の魔法にかかる。 私の指はゴールドフィンガー。 人生は変えられる。 人生は長くない、いやちょっと長いかも。 どちらにしても楽しく生きる。 良いことばかりとは限らない。 でもワンクリックで変換出来る。 変換こそ人生。 チャンス喪失、不意のアク…

明るくなった天皇皇后

雅子様、皇后になられて、随分元気になりました。国民の多くは驚いていると思います。それは重石がとれたからでしょう。 想像できます。 昨年5月27日にトランプ大統領を国賓として迎えられたときも、今までの雅子様とは全く違った明るさで、生き生きと対応を…