2020-12-14から1日間の記事一覧

GO TO 中断

▲GO TO 急転直下一時 中止。 (学生↑最後の温泉旅行もキャンセル。) ▲キャンセル料は誰が払う。 キャンセルの電話↑が鳴り響く旅行代理店。 昨年並みの予約が入ってたのに、全てキャンセル。 この会社だけで990件キャンセルとか。 ▲旅行代理店、年末かきいれ時…

DeNA 梶谷 井納 巨人入り

●梶谷隆幸(32)今年の打率0.323、ホームラン19本はまずまずであるが、 昨年は2割1分台、これまでも2割6分、2割7分台が多い。年俸はDeNAの7400万円から、ジャイアンツの2億円に一気に上がった。180cm、88kg 今年セリーグ打率2位は確かにすごいが、フロックの可…

ここまでして

ここまでしてティアラをつけたいか。 全然似合っていない。 それにティアラは、本来第二礼装用に使うもの。 子供がオモチャのティアラを付けて遊んでいるのとは違う。監督、配役を間違っているとしか思えない。 麻生副総理もこんなものを付けて。 今つけてい…

公明党

▲維新の党や自民党に近い考えの私であるが、公明党も庶民の味方のような党。 考え方はわるくない。▲山口代表、一般国民の意見を代弁したような主張で、時々自民党の高慢ちきな方針を変更している。大したものだ。 ▲創価学会がバックボーンだと言われるが、創…

気楽に楽しく

1...お金あまり沢山稼いでないのに、遣り繰りうまく、 適当に楽しくやっている人 2...コロナで殆ど収入なくなり大変な人 (厳しいですね。何とかあらゆる方法を考えて脱出しな いと。) 3...お金そこそこ稼いでいるのに、殆ど毎月足りないという人 (使いすぎ。…