気楽に楽しく

1...お金あまり沢山稼いでないのに、遣り繰りうまく、
 適当に楽しくやっている人


f:id:ainisi:20201214011108j:plain


2...コロナで殆ど収入なくなり大変な人
(厳しいですね。何とかあらゆる方法を考えて脱出しな
 いと。)


3...お金そこそこ稼いでいるのに、殆ど毎月足りないという人
  (使いすぎ。遣り繰り下手。)


f:id:ainisi:20201214005454j:plain


4...小さい資金でもうまく投資して、相当の収入を得てい
 る人
 (上手です。資金を飛ばさないように。)



5...金持ちなのに、まだ貪欲に細かく稼ごうとする人


f:id:ainisi:20201214005953j:plain


6...お金持ち、人と付き合わず、コロナもあって籠ってい
 る人
 (下手な動きは休みに似たり、と言います。動くと休み
 以上に経費倒れ。籠っているのも良いかも。)


f:id:ainisi:20201214011204j:plain



7...スーパーリッチ、その上細かいことは言わない人
(いいですね。使いきれないというか、何世代も生活
 できそうな。)



知人の中にこういう人いますよね。

△1と4は上手。
△2はちょっとかわいそう。
△5の人もけっこういるんです。苦労して稼いできた人に
 多い。



子供の通学勉学費用、病院費用、冠婚葬祭、その他色んな出費があります。
だからそこそこ稼ぐ必要はあります。



f:id:ainisi:20201214011228j:plain



しかし足りるだけのお金を稼いだら、経費などをうまくコントロールして、ガツガツ稼ぐ必要もないという人もいます。

△気楽な人生がベスト。

ガツガツ稼ごうとする人もけっこういて、それはまったく自由。


△コロナの時代は、何をやるにしても厳しい。コロナは人と人や組織、社会を分断する病気。