2020-12-30から1日間の記事一覧

コロナ詐欺コールもある

☆最近コロナ詐欺、流行っているんだって。 ....詐欺師って、何でもお金にしようとするのね。.... ☆手口は、(息子さんの)ひろしがコロナで緊急入院した。入院の初期費用がとりあえず50万円いるので、至急振り込んでください。私は大学で同級だった鈴木です。 …

マスク不要になる日はいつ

○コロナ接触感染警戒と収入低下で婚姻、出産が減少○契約行為に積極的になれずディーリング減少 外出減少であらゆる商行為が縮小○物品の取り寄せ(配達)、公共交通機関が利用出来にくく、 日常費用の増大○コロナ感染警戒で、少々の疾病では病院通院しない人が …

少額不動産で儲けた60過ぎの方

当初資金が300~400万円で、60才を過ぎてから新たな不動産投資を始めた。と言ってもこの方は、元々不動産好きで、昔都内の不動産投資と株投資で、数千万円の失敗(損失)をした。 資金も僅かになり考えたのが、 ☆埼玉や神奈川の郊外地を買う ☆古くてもよいから…

大谷翔平の可能性

A...9月23日には2ランをかっ飛ばしたが、今年はひどかった。 B...というより、TJ手術の後遺症で、うまく機能出来なかった。かわいそうだった。 A...大谷は打者としてもすごいんだから、打者でやるべきだ。160試合フル出場すれば、ホームラン30~35本いける。…