大谷翔平の可能性

A...9月23日には2ランをかっ飛ばしたが、今年はひどかった。
B...というより、TJ手術の後遺症で、うまく機能出来なかった。かわいそうだった。

f:id:ainisi:20201230035443j:plain


A...大谷は打者としてもすごいんだから、打者でやるべきだ。160試合フル出場すれば、ホームラン30~35本いける。
B...メジャー最初の2年で、110試合前後で22本、18本と打っている。しかも110試合といっても、フルではない。
ファーストでも守って160試合フル出場すれば、計算すると35本前後打つことになる。


A...フル出場すれば、松井を遥かに越える打者だ。飛距離だってすごい。
B...ちょこちょこ出しては引っ込めは困る。大谷の良さが出てこない。

f:id:ainisi:20201230035458j:plain


A...ピッチャーを来年もやるだろうけど、やめた方がいい。打者1本に絞った方が、体調の上でも、成績の上でも、無難だ。
B...それでも大谷は2刀流でいきたいだろう。確かに2刀流は体の負担が大き過ぎる。


A...二兎を追う者一兎も得ず、だ。
B...確かに165キロの快速球も見たいけど、ホームランも見たい。


A...今年の成績では、エブラーGMも解任かもね。解任されると、大谷の後見人がいなくなる。
B...マドン監督も危ない。


A...大谷自身も来年の成績次第で、どうなるか分からない。
B...エンジェルスは大谷をトレードすると、観客数どっと減るだろう。
大谷自身はどこに行ってもやっていける。
大谷の童顔長身、真面目なキャラクターは、世界中どこに行っても通用する。人気は変わらない。


A...むさくるしいずんぐりむっくりのアメリカメジャーリーガーよりマシか。
B...アメリカ人にもイケメンはいるけど、アメリカ人にはないタイプの爽やかな青年だ。
とにかく大谷の来年の活躍を祈る。


A...3割、35ホーマー、100打点以上で、2~3年後には年俸25億円だ。
B...イチローも人気だったが、大谷のように超人気の日本人メジャーリーガーはいない。
大谷は日本人選手のスーパーウエポン。大谷こそ日本人メジャーリーガーでトップに立てる夢のある選手だ。