海に眠る超高級品


f:id:ainisi:20200929204045j:image

この赤い珊瑚。

おそらく(1m以上ありましたから)2000万円はします。

 

珊瑚好きな中国の大金持ちだったら、倍の4000万円でも買うかも知れません。

 

色も、太さもリミット。

これ以上のものはない、という感じ。

 

ところが、日本人ダイバー数名はこれに気付いていましたが、少しの間見ただけで、すぐ移動しました。

 

環境保全の立派な方。

いや、そこまで価値があると気付いていないと思います。

貴金属、宝石類の会社を私はやっていましたから、すぐ判かりました。

 

中国人が日本の近海(EEZ内)に来ては潜水して、このような珊瑚を盗んでいく意味、分かると思います。

 

中国ではこれ1本で、豪邸が建ちますから。

実際、珊瑚御殿、中国では沢山建っています。

 

しかし盗人はいけません。