世界の笑える要人名など

▲スイスの大統領はシモネッタソマルーガ 。
...シモネタ...ソマル...

Simonetta(シモネッタ)大統領、日本にもコロナに対するスイスの方針などについて、手紙をよこされた。
(日本から来るスキー客などにも配慮したのか)

Simonettaさん、女性大統領で、2015年も大統領を勤め、大統領は2度目。
One for all, All for one.という国で、大統領は閣僚の交代制。



▲チェリーワッフルテニス
チェリーとワッフルとテニス。
アメリカ人女性の名前です。



f:id:ainisi:20201215194906j:plain



▲アホ(Ajo)は、アメリカ、アリゾナ州の小さい町。人口3400人。


▲日本人の名前で安保(アホ)さんという30過ぎの方がいる。
アンポとも読めるおかしな名前。
本人に、この名前だったら、変更出来るんではないですか?
と聞きくと、まだ変更手続きしていないとのこと。


フィンランド首相は以前アホ首相だった。
1昨年サンナマリン(34)という史上最年少の女性首相に変わった。

サンナマリン首相、胸の透けて見えるシャツに黒のスーツで出てきて、色っぽいとメディアで騒がれたり、女性国民には下品とか、はしたないと物議をかもした。


f:id:ainisi:20201215110906j:plain
(ニュージーランドも最年少女性首相だが
コロナ完全封殺など、行政面は大成功)



エロマンガ島、バヌアツ、タフェア州最大の島。
イロマンゴ島とも表示される。
日本の淡路島の1.5倍の大きさ。

島中央の最高の標高は837m。火山噴火のあとである。
珊瑚礁に囲まれ、牧畜が盛ん。

島にはディロンズベイとイポタという2つの空港がある。
しかし人口は僅か2000人。



スケベニンゲンビーチはオランダ屈指の観光リゾート。
ホランド州。北海に面しており、漁港でもある。