2020-09-10から1日間の記事一覧

吹き飛ばされたアベノミクス、菅氏も吹き飛ばされないか

アベノミクス3本の矢とか、ここ数年安倍首相が自画自賛していた有効求人倍率、GDP、賃上げ、女性就業者数、NISAについても、コロナ一発で吹き飛んだ。 菅氏が、先日株価が上がっていると、鼻を高くして言っていたが、株価上下を言ってもしょうがない。 株価…

パソコンの中の大学、やめる

大学入学したのに、1度も大学に行ったことない。 毎日毎日、パソコンに送信してくることに、答を書くだけ。 大学で、教授と意見交換し、皆と意見を戦わせ、サークル活動をし、沢山友達を作り、あわよくば彼女も作る。 ゴルフクラブに入って、ゴルフもうまく…

滝の魅力

滝は水量や水の落ち方、流れ方によっ、様々な風景を作り出す。 落差の大きい滝、大水量のある滝は、ほとんどどこも観光名所になっており、近くまで車で行け、パーキングもある。 小さな滝は、個人の広い山林の所有地にあることもある。こういった小さな滝は…

美味しいカニを食べる

▲カニはカロリーが低く、栄養価が高いといわれます。 鍋料理、カニしゃぶ、塩焼き、美味しいです。 オホーツクや北海道での漁獲量が多いカニ。 日本海山陰の松葉ガニも有名。 タラバガニは肉厚、比較的日本全土で取れる。 ▲タバラガニは鍋料理や塩焼き向き、…

G坂本、史上初1日3本ホームラン

坂本がナゴヤ球場で、昨日3本連続ホームラン。 広くて、塀の高いナゴヤ球場。1日3ホームランは史上初。 坂本、やっと復調した。現在14本塁打、打率0.277。 まだ坂本本来の数字とは言えないが、この上昇気流だと、打率3割、25ホーマー、そして2000本安打達成…

タヒチで遊ぶ

タヒチは東京都全面積の約2分の1の大きさ。 オーストラリアの東にあるフランス領の島です。 しかしその中央に、ウルトラプロミネントと呼ばれる2241mものオロヘナ山が聳えています。 ポリネシアではタヒチは最大の島で、8の字型の形、圧倒的に美しい海、熱…