2020-09-14から1日間の記事一覧

菅首相の欠点と長所

欠点 ▲英語が堪能でない 外国の元首との話は英語が原則。会話出来ないと四面楚歌。 つねに通訳が必要になる。 ▲年令が高い(71) 自分の年令に近い高齢者主体の取り巻きを使ったり、高齢者内閣を作ると、PCの操作も出来ない連中中心となり、情報伝達が大幅に遅…

菅、安倍、橋下、河野、オールスターキャスト内閣

菅首相 安倍副総理 河野官房長官 橋下総務大臣 岸田外務大臣 小泉環境大臣 70%以上の得票で菅氏勝利。 では上のようなオールスターキャストはどうだろうか。 (無論この通りにはならないと思うが) △人気ある人は大勢いた方が、国民の菅内閣人気も高くなる。 …

世界平和を可能にするには

世界の軍事費をゼロにする以外ない。 世界の軍事費は合計210兆円以上にも及んでいる。この内アメリカ75兆円、中国27兆円、この2国で世界の軍事費の50%以上。 この数字がどれだけ大きいかと言うと、アメリカの1年の軍事費は、ロシアのGDPの4.5年分、フラン…

揺れるセスナ、台風の日のボート

▲名古屋の中部空港から、セスナに乗って、名古屋周辺の土地を上空から見たことがあります。 勿論名古屋郊外で買いたい土地があったからですが、名古屋の前から知り合いの不動産会社社長が、セスナを持っているから、今日はセスナで現地を見せてくれるという…