2020-09-19から1日間の記事一覧

日本の遊覧飛行、世界の遊覧飛行

▲オーストラリアにはシドニー、ブリスベン、メルボルンなど都市部発着のジェット。シンガポールにはシンガポール発着のジェット。 どういう意味かというと、遊覧飛行をして、元の空港へ帰る。 オーストラリア大陸は遊覧飛行12時間というのもある。 グレート…

貴景勝の住まいは土俵付き

貴景勝が婚約者と同居している場所は、今はマンションだと思うが、土俵付きの、二十山部屋があった場所を使う可能性があるそうだ。 これはお相手、千葉有紀奈さんの父親の相撲部屋だった場所。 移動しないで、練習がそのまま出来る。 部屋をすぐ興せる。 な…

ベトナム人を雇う

ベトナムは共産主義国ですが、日本には大変好意的な国です。その証拠に、ベトナムの第一外国語は、日本語なんです。 ベトナム人は勤勉で、向上心も強く、ITも得意なので、私が知っている企業でも事務系で雇用しています。 アセアンのロボットコンテストで優…

GO TOキャンペーン全開

東京が正式許可になっていないが、東京が許可にならないと、首都圏近郊の観光業者(旅館、ホテル、土産物店など)は厳しい。 静岡、山梨、長野、群馬、栃木、新潟、福島...あたりは首都圏の客が多い。 東京近郊での温泉など *新宿からロマンスカーで行ける日帰…

移りかわる富士の光景

こんな富士の光景があるとは知りませんでした。 雑木紅葉の季節。 富士はかなりの面積が常緑樹以外の樹木に囲まれているということです。 桧、杉といった常緑樹は、年中緑のまま、変化のない山です。しかし雑木は幹はそのままでも、葉は緑→黄色、或いは緑→黄…

金正恩、台風被害を見回る

なんだこりゃー! 全然実のってないぞ! ー台風のせいですー 台風関係ないだろう。 お前ちゃんと作付けしているのか? ーは、はい。ー 家族は何人いるんだ。 ー女房と子供2人です。ー 他に身内は? ー両親、叔母、従兄弟2人です。ー 子供以外全員に手伝わせろ。 …

菅首相、携帯大幅値下げ断行

武田総務相 ▲1割程度では話にならないでしょう。 菅首相 ▲4割は下げさせます。(総裁立候補以前) ▲普通じゃないことが多すぎる。(これを全て改革して下さい)(昨日の役員会) *菅内閣ホントにやる気ありますね。 携帯電話代、絶対安くなるでしょう。 *携帯電話…