貴景勝の住まいは土俵付き

f:id:ainisi:20200919182836j:image

貴景勝が婚約者と同居している場所は、今はマンションだと思うが、土俵付きの、二十山部屋があった場所を使う可能性があるそうだ。

 

これはお相手、千葉有紀奈さんの父親の相撲部屋だった場所。

移動しないで、練習がそのまま出来る。

部屋をすぐ興せる。

などのメリットがある。


f:id:ainisi:20200919191252j:image

ところで今場所の貴景勝、今日現在のところ6勝1敗でトップだそうである。

まだ全く分からないが、優勝の可能性もあるということである。

 

相撲はほとんど見ない私だが、貴景勝(175cm)や炎鵬(169cm)といった小柄な力士が、巨漢力士を倒すのは、かなりのスキルが必要で、面白い。

 

まだまだ後半戦の貴景勝には、難敵が待っている。優勝出来ればラッキー。

 

相撲界は、勝武士という28才の力士が、コロナにかかり、多臓器不全で亡くなっている。

だから夜間外出禁止令が出る。

キャバクラ好きの阿炎のような力士は、特に注意される。