2020-09-22から1日間の記事一覧

ユーロ各国、中国相手にいつまで踠く

*ユーロもイギリスも、中国共産党にいいようにあしらわれている。中国はユーロからもバイオテクノロジーや他の工業技術を盗み放題。元々アメリカやユーロから盗んだ技術を発展させ、世界を相手にビジネスの国だ。 (菅首相、今日ユーロ大統領(右)と電話会談) …

ニューヨークのトランプ・タワー

トランプの書籍は20年も前から出ていて、よく読んでいた。 ダイヤモンドのBusiness で5番街(マンハッタン)に滞在していたとき、トランプタワーは見ていたので、2016年に大統領選に出馬したときは驚いた。 20年も前から、ミスユニバース、ミスUSA 優勝者は、5…

犯罪者の心理

犯罪者はどこにいるか分からない。 今日もどこかで被害にあっている人がいる。 振り込め詐欺、ストーカー、窃盗強盗、あおり運転、傷害殺人など。 犯罪者の心理は、およそマトモではない。 ▲1...人のことを考えられない人。相手の立場になることがないタイプ…

わずかなボッタクリ、何倍ものボッタクリ

*ボッタクリというのは、世界中であるらしい。 東京の新宿歌舞伎町のボッタクリは知られているが、東南アジアや中南米はけっこうある。ヨーロッパでもたまにあるらしい。 *観光案内のポータルサイトに、ボッタクリ注意! を表示してある所もある。 *東南アジ…