2020-09-25から1日間の記事一覧

女性は、嘘をついて気をひく、金にする

▲ー私の友達、すごい美人! 紹介するから。ー (こういう話、美人が来ることは絶対ない。) ー社長、すごいいい人だから、契約してくれると思う。ー (とても契約出来るような人じゃなかったりする。) ーうちの弟、英語喋れるから大丈夫。ー (アメリカ人が来たら…

休日不運のアクシデント、休日きた幸運の電話

知人のA、4連休の最後の先日、交通事故に会った。 実家の静岡から帰りの国道が混んでいて、抜け道を行こうと、その抜け道に入った途端、追突されたそうである。 奧さんと2人乗車だったが、2人とも怪我はなかった。 ところが、車の後部トランクの下が破損。 …

フロリダで勝てばアメリカで勝つ

フロリダを征する者は、アメリカを征するという。 歴代大統領がそうだったらしい。 フロリダが開票もアメリカで1番早い。その日のうちに分かる。他州は翌日になる場合もある。 フロリダは結構人口が多い、約1880万人。 (東京都の約1.3倍) 日本人は13000人以…

大谷翔平7号、あと10本打ちたい

大谷、今年は打率2割、ホームラン7本はちょっと寂しい。 *エンジェルスの監督は、大谷をかなり贔屓(ひいき)目に使ってくれている。 *大リーグは今年特に試合数が少ないが、ホームランを連弾(一気に2~3本打つ)してでも、あと10本くらいぶちこんでおかないと…

前大使キャロラインはどうしてる、次期ワインシュタインとは

キャロラインケネディはジョンケネディの長女、ジョセフケネディの孫娘。 ジョセフケネディは実業家として大成功。 今でいう数千億円の資産家。駐イギリス大使も勤めている。 父ジョンケネディは、大統領在任中狙撃された。叔父のロバート司法長官も5年後に…