これで元気になった

1.誰も食事は、家族に出される物を食べ、仕事に出掛けた昼は、食堂やレストランの定食を選んで、食べているのだろうか?

2.それとも細かく考えて、今日はビタミンの何と何を摂り、肉は何、フルーツは何と決めて食事をしているのだろうか?

私は、1と2の中間のような食事の摂り方をしている。

しかし全く専門的でも、医学的でもない。

これを食べると調子いいな、と思う食品は

肉は脂身の少ない鶏肉、豚肉、(牛肉も日によって)

魚はマグロ、鮭、うなぎ

野菜は、ほうれん草、ニンジン、大根(おろし)、トマト(スープ)

ワカメのような海藻類は、体に良いようだけど、スープ以外おいしくない

果物はキウイ、葡萄、メロン、マンゴー、オレンジ、チェリー、色んな種類を食べる

ブルーベリーも体に良いようだけど、酸っぱくて苦手

豆腐は色々調理の仕方があって楽しめる

レーズンや国産蜂蜜は一気に体の調子を上げるらしいけど、あまり食べると、血糖値があがりそう。

コロナを撃退する食品あればバカ売れしそうだけど。
f:id:ainisi:20200707085200j:image