ゴマすり田口麗斗

麗斗、かずと、と読むらしい。

それにしても、めちゃくちゃ小さいピッチャーだ。

今年調子良かったのに、4日の試合で脚に張りが出て、一旦2軍で調整は残念。

171cm、83kg

83kgはまあまあとしても、有力投手は長身が多い。

この体格で、どこ(何歳)までいけるだろう。いけるとこまでいくしかない!  と本人も思ったりしていて....

2016年 10勝10敗 防御率2.72

2017年 13勝 4敗 防御率3.01

2016年の田口は不運だった。相手ピッチャーがすごい良かったり、味方打線が打ってくれなかったり。本来なら防御率からして、勝ち数もう2,3いくところだった。

これくらいの成績を毎年残せば、年俸はかなり上昇していく。

8500万円(今年の年俸)で我慢しなくても良さそうだ。

コントロールと、スタミナ、得意は130キロ台のゆるーい変化球だそうだ。

今年調子良さそうだから、期待出来る。

実際4日の試合も、3回まで完封していたのに。

 

田口は小さい頃から原監督のフアンだったと言ってる。

田口と原監督という取り合わせは、ちょっと笑える。

斎藤雅樹とか、内海哲也山口鉄也、それか上原浩治と言うなら分かるが。

練習中も冗談多い田口。お調子者だから、原監督にゴマ摺ってるんだな!