マークカナ大谷 乱闘寸前

f:id:ainisi:20210530083504j:plain
昨日のアスレティックスとの試合。

3回裏、大谷の内角球がそれてマークカナの頭の横をかすめ、怒ったカナ💢💨大谷に詰め寄ろうとしたが、キャッチャーのカート鈴木が制止。

両軍ベンチから選手が飛び出した。
しかし乱闘には至らず。

大谷は気にしない様子を見せ、最後はカナを98マイルの速球で三振にうちとった。


今度は6回裏、大谷、3回のことがあって少し緊張したのか、本当にカナの背中にぶつけてしまった😵💧

カナ、今度は爆発💥するかと思ったが、大谷の一礼に笑って一塁へ。

ヤレヤレ!


マークカナは、中距離ヒッターで成績もありふれたもの。
2015年からの6年間の成績通算打率0.249
ホームラン年平均12本。

打者としても、大谷の方がはるかに上。

大谷にケンカを売る前に、もっとガンガン練習して成績を上げないと、アスレティックス放出要員、場合によってはマイナーに落とされるよ。いい年(31歳)なんだから。

(実際ケンカしても、はるかに体のデカイ大谷筋肉マンには勝てない。)