2020-09-06から1日間の記事一覧

グランベリーの果実

グランベリーはビタミンAやC、リボフラミン、ナイアシンやポリフェノールが含まれているほか、多数の栄養効果がある。 解熱効果、下痢止め効果、外傷回復効果もあるので、アメリカ北東部では、水辺に自生しているグランベリーを、昔から万能薬として利用して…

こんな島はファンタスティック

私は島を買ったこともあるんですが、こんな菅官房長官が好きなパンケーキみたいな島は、日本には殆ど有りません。 この島は、画像からの推測で当てになりませんが、およそ面積は、30000平方メートル(約9000坪)位だと思います。 海抜は1番高いところで推測50…

NYビジネスマンとウエールズ女性

彼女が勤めるワシントンDCの、近くのレストランで。 (2人が知り合ったのは、5th Avenue、Manhattan) ーもう終わりにして。ー ーいいじゃないか。ー ーこの間の携帯、奥さんでしょう? ずっと騙していたなんて、ヒドイわ。ー ー騙す積もりはなかった。君のこ…

犯罪者の中味は

犯罪者は性格障害者(パーソナリティ障害)が多いと言われる。 気が弱い 上の人に言いなりになる 勤勉さがない 断りきれない性格 すぐカッとなる 長続きしない 考えに余裕がない あとさきを考えない 悪事に対する倫理感の欠如 自分がいつも正しいと思っている …

王毅外相、空気読めない、分かってない

9月1日まで、ユーロ主要国を訪問したが、あちこちで恫喝紛いの言葉。 王毅さん、あんたは前世紀の遺物か? 14億人の人間や、軍部をバックの積もりだろうが、世界のトップの先進国に行って、恫喝外交、恥ずかしいという観念は全く無いのか? (14億人のうち何割…

コロナ遮断、元の生活がいい

自宅にこもってテレワーク主体も飽きてきたいろんなやつに会って、直接喋る コロナ一気に遮断も出来たのに、何故出来なかった 自宅周辺だけをウロウロって、つまんないもんだLet's go to work!外に出て働こう、自然の中で

大のイタリア好き、シチリアも行く

イタリアと言えばG7、G20参加国。 アルマーニやプラダといったファッションブランド、 フェラーリ、ランボルギーニなどのスーパーカーで有名。 観光地も、文化遺産の多いローマ、有名ブランドショップのミラノ、美術館のフェレンツェなど溢れています。 とこ…