NYビジネスマンとウエールズ女性


f:id:ainisi:20200906133202j:image

彼女が勤めるワシントンDCの、近くのレストランで。

(2人が知り合ったのは、5th  Avenue、Manhattan)

 

ーもう終わりにして。ー

ーいいじゃないか。ー

ーこの間の携帯、奥さんでしょう?  ずっと騙していたなんて、ヒドイわ。ー

ー騙す積もりはなかった。君のことが好きなんだ。ー

ー私の親はウエールズ人、あなたはイタリア。イタリアとウエールズは合わないわ。ー

ーそんなことはない。君のその上品さが好きなんだ。ー

ー親はステーツマン、あなたは代々ビジネスマンでしょう。ー

ーだからニューヨークにいるんだ。マンハッタンの方がミラノよりスゴいんだ。ー

ー奥さんはどこにいるの?ー

ーマンハッタン。妻とは別れる。ー

ーやっぱりね。イタリア人は噂どうりの遊び人ね。ー

ー遊びのつもりじゃなかったって。信じてくれ。ー

ーもうあなたのピアノは聴きたくない、さよなら。ー

女は席を立ってレストランを出た。

(男、がっくり。不倫の終わり。)