2020-09-09から1日間の記事一覧

インド、アセアンのDGP、驚異的な伸び率

コロナ前の、ここ数年のDGPの伸び率であるが、インド7~8%、アセアン5%前後。(中国も6~7%となっているが、正確な数字かどうか不明。) 日本との関係性も良いインド、アセアンのまともな国が伸びていくなら最高。 アメリカは人口は中国の4分の1であるが …

パーティーで気に入った異性をゲットする

お見合いパーティー、その他独身者の30人から50人くらいのパーティーで、自分のお気に入り男性(女性)がいたら、一応お気に入りの順番をつけますよね。 1番はA、2番はB、3番はCというふうに。 勿論、話をゆっくりして、この人は合わないからやめようとか、や…

お茶で元気になる

お茶にはビタミンも多く、体内の脂肪分を抑制(減らす)する効果もあります。 また静岡県のお茶の産地は、癌の発生率が非常に少ないそうです。 自宅で沸かしたお茶なら、通常のコップ10杯分で、1日分のビタミンCがとれます。 お茶ばかり飲む訳にはいきませんが…

コロナが延々と続いた場合

▲コロナは通常の病気になる。 日本は致死率が低いので、 ー癌死、その他の疾病死や、自殺より死亡者が少ない。ー と言い出す人が多くなる。 ▲致死率の高い国への観光客は、大幅に減る。 ▲ジェット、新幹線、電車、バスなどの乗客が減り、運転手、パイロット…

桃の驚くべき栄養価

今が旬の桃。 体の健康を保つ様々な栄養分が含まれています。 ▲疲労回復に良い糖分 (即効性がありますから、運動や外出で疲れた時に良いです) ▲高血圧、むくみ予防のカリウム (100g当たり180mgも含まれている、余分な塩分を排出してくれます) ▲若返りのビタ…

女ガンマン、西部を行く

アメリカ西部開拓時代のガンマンと言えば、ビリー・ザ・キッド。12才で、母親を侮辱した男を射殺、以後21才まで21人を射殺したというキッド。 しかし女の銃の名手もいた。 マーサジェーンカナリー ミズーリー州プリンストン生まれ。 1856.5.1~1903.8.1 6人…

キムジョンウンはニセモノ

キムジョンウンの影武者が何人かいる、とか以前から言われています。しかしそっくりさん、そんな何人も作れるんでしょうか? 話し方、考え、動作、声色まで、全部そっくりにしないと、バレてしまいます。 今回の9月8日デイリー新潮の記事がネットに転載されて…

菅野なんとか10連勝

菅野、危ない場面もあったが、7回を0封。 なんとか10連勝をもぎ取った。 開幕2、3戦目で1度だけポカポカ打ち込まれたことがあったが、それ以外は一応安定したピッチング。 防御率 1.44 被本塁打 87回投げて4本のみ ジャイアンツは貯金19 これは昨季の最多貯…