2020-09-18から1日間の記事一覧

ウミガメがやってくる

ウミガメは日本でも産卵するんですね。 徳島とか、北海道での画像を見ましたが、ここに転載できないのが残念です。 産卵は、日本以外はオマーンとかアメリカ東海岸だそうです。 何とメスのウミガメは、1度に約100個もの卵を産み落とすといいますが、それほ…

在留資格外人、観光外人の悩み

1...日本語がよく分からない(25%) 2...仕事探しが大変(17%) 3...病院で話が通じない(14%) 4...税金の高さ、支払方法の不明(14%) 5...自分のかかりたい病院が分からない(13%) ▲外国人が困っているのは、上のようなこと 病院に困っている人が多いですね。 日本…

美しい秋の色

アルプスの秋景色 這うような低木の紅葉、後ろは残雪。自己主張に見える濃緑。これは楢それともポプラの葉。 アザミです。 赤はもみじの紅葉でしょうか。

トランプ大統領と菅首相の相性

トランプ大統領が菅首相と会談したいと言っている。 トランプかバイデンか分からないが、菅首相、大統領選後、 新大統領の予定を見て、早めに会談するべきだろう。 安倍前首相は、トランプが大統領になった直後に飛んでいった。以後、アメリカとの関係はうま…

昨日の勇気(西勇輝)を賞賛

阪神西勇輝、昨日ジャイアンツを散発5安打完封。 (坂本、岡本が休んでいたといえ、完封は上等。) *西は2試合連続完封らしい。今絶好調というところか。 今年の成績は7勝3敗、防御率2.12、現在の奪三振77は立派。 2008年、ドラフト3位でオリックスに入団。去…

敗者復活はあるか

△石破氏 ー私に何が足りなかったか、虚心坦懐に反省したい。ー 国会議員票に決まっているじゃないですか。 ー石破氏からは何も連絡がなかった。ー という国会議員は多数。 国会議員票、前回は73票であるが、今回はわずか26票。 26票で勝てるわけないでしょう…

アラスカの大地

アラスカ、アンカレッジに、2時間だけいた事がある。アメリカから帰国の際、ジェット機が給油で立寄った。 アラスカ南部は温暖らしいが、北部はツンドラ。日本の温暖な気候になれていると、寒さは苦手。面積は一応日本の4.5倍あるが。 ところでアラスカは…

女性を誘う(男性側)

ナンパの男性版。 ☆1番口説きやすいのは、知っている女性。 女性版でも書いた通り、会社内、取引先、よく行く店など。 ☆知っている女性の中に、自分のタイプの人がいなければ、タイプの女性のいる場所に通うこと。 通うと書いたのは、いきなり声をかけても、…