2020-09-24から1日間の記事一覧

ロシア人奧さんとの別離

取引先の不動産会社社長で、ロシア人の女性と結婚している 人がいた。 取引を始めた頃は結婚後11年くらい経っていて、マークという男の子がいた。 奧さんはそこそこ美人で、175cmくらいあったと思う。 親父(社長)は身長は182cmあったが、李克強と習近平を足…

デジタル化の功罪

菅首相はデジタルトランスフォーメーションの重要性を認識。他の先進国より遅れたデジタル化拡大のため、デジタル庁を設置。 エストニアやデンマークはいち早く行政ポータルサイトをスタート。Skype利用で、海外からの企業誘致も促進した。 このためエストニ…

失敗に誘惑されないように

失敗から学んだこと。ホントに結構バカげた失敗をしています。特に若い頃。主に事業のことですが。 ☆1...よく考えないで(冷静に様々な解析をしないで)、新しい事業にお金をつぎ込む。 ☆2...儲け話に乗る。 (やめたほうがいいです。98%は騙(だま)されます。) …

拡大する西之島の夢

2013年に僅か0.3平方キロメートルしかなかった西之島。 500m南で噴火が起こり、この噴火が僅か1ヵ月で西之島を包含、今も成長し続けている。 東京から約1000km南。 ここが住めるほどの陸地になったら面白い。 奄美大島(緯度28.22度)より少し南(西之島緯度27.…