失敗に誘惑されないように

失敗から学んだこと。ホントに結構バカげた失敗をしています。特に若い頃。主に事業のことですが。

 

☆1...よく考えないで(冷静に様々な解析をしないで)、新しい事業にお金をつぎ込む。

☆2...儲け話に乗る。

(やめたほうがいいです。98%は騙(だま)されます。)

 

☆3...借金をしすぎる。

☆4...振り込め詐欺に会う。

(所謂普通に言う振り込め詐欺ではなく、一見まともな請求書を送ってくるやり方。すごい多いですから、注意して下さい。

つい1週間前にも送られてきていて、断固抗議しました。

請求書が送られてきたら、金額の大小に係わらず、よく確認して下さい。

1ヵ月数十枚送られてくる請求書。その中に1枚だけあるかも知れません。

通常の振り込め詐欺にはあいません。)

 

☆5...無駄金を使う。

☆6...しつこい人に会う。

(たまにいますが、何の事でもしつこく言ってくる人。

1回、2回でなく、時には5回、6回も。

しつこい勧誘に負けないで下さい。断わる事は、ハッキリ断わる。

何人か着信拒否にもしました。)

 

☆7...わるい女に引っ掛かる。

(この経験は私はありません。)

☆8...無意味な遠回りをする。


f:id:ainisi:20200924102249j:image

 

人生、失敗係数は少ないほうがいいです。