2020-10-19から1日間の記事一覧

AKB48、卒業したらどうなる

▲乃木坂46やAKBで人気だった白石麻衣は、独立し、今女優、タレント、モデルなどで活躍している。 現在28才。白石麻衣は群馬県出身。中学生の時、ソフトボール部に入ってたらしい。 足が早く、バンドヒットも得意だったという。 バッティングもそこそこ良くて…

友好国ベトナムに行く

菅首相ベトナム訪問、この金ぴかの建物には驚いた。 なかなか見栄えする建築物。 ここは首相官邸、それとも議事堂だろうか。 もともとベトナムは多数の人が日本に就労(出稼ぎ)に来ている。 結構真面目でIC知識も高いので、ベトナム人は日本で人気がある。 今…

マンゴーの園

マンゴーは今、日本でも各地で作られている。 ここは宮崎。 アップルマンゴーで、なかなか美味しそう。マンゴーには、ビタミンCやカリウムが多く含まれている。 カリウムは人体のナトリウムを排出する作用があり、健康に良い。成人病予防になるベータカロチ…

変なアメリカ人、チェコの勇気、日本後退させる議員

▲日本留学の変なアメリカ人 この人、日本語がかなり喋(しゃべ)れる。 そのくせ自分が着ているTシャツの、Nipponという字の意味が分からなかった。 幾らなんでもそれはないでしょう!しかしアングロサクソン系のイケメン、本当に整った顔をしている。この人も…

これを言ったのは誰?

①メジャーリーグでは、あまり調子わるい時(連敗した時など)は、全員でウイスキーを1杯引っかけて、よしやるぞ! とスタートした。(ビール、ワイン、ウイスキーは試合後選手が飲めるように、ロッカールームの奥に多数置かれていた。) (飲酒運転ならぬ飲酒試合…