岡本絶好調、菅野&丸復調

3日の菅野の9回シャットアウトは、菅野らしい本来のピッチング。やっと菅野ペースの野球が始まったという感じ。

セリーグ、どのチームも息が抜けない。

どのチームもちょっとしたミスにつけこんで加点する。

ジャイアンツも、今首位と言っても、DeNA、広島は強い。

虎視眈々と首位を窺っている。

阪神もこんなもんじゃないだろう。 

1割台をウロウロしていた丸は、4日の試合で2発放り込んで、やっと復帰した感じ。これからマトモな○に戻るだろう。

坂本は華麗な守備は相変わらずで、打撃も通常の選手と見ればかなりのもの。しかし去年岡本の遥か上をいく40ホームランを叩き込んだ坂本。本来の坂本に戻ったなら、相手投手は恐怖だろう。

岡本は、今年は(今の状態なら)文句は付けようがない。現在ホームラン、打率、打点ともセリーグトップ。

6月30日で、まだ23才になったばかり。

この若さで、ここまで打撃が上手くなるとは!

高橋由伸前監督が、

ー今年は凄い。投手に、どっからでもいらっしゃいという感じ。ー

と岡本のことを言ってたが、正にそのとおり。

打撃時の打撃音が、他の選手より遥かにスゴイ。

このまま順調に成長すれば、ゴジラを超える打者になるだろう。

それにしても、あの童顔のボーっとした顔で、あんな打撃が何故出来るんだ?

もしかしてこのままいったら、23才のあのボーっとした顔で、年俸2億5000万円とか、タイトルを1つ2つ取ったら、3億円とか??

選手全員にいじられそうなキャラクターも面白い。

(4日も試合前菅野にいじられていた。)

f:id:ainisi:20200707175918j:image