別荘地で歌うVanessa Mai

 

 

f:id:ainisi:20200719160152j:image

バネッサメイは、ドイツのポップシンガー。

ドイツでは有名で、超人気らしい。

(上の画像不明瞭だが、実際は清潔感ある美人)

 

以前は、Wolkenfreiというバックバンドを従えて(グループで)歌っていたが、今本人は独立、バンドは解散。

バックで演奏していたグループは2名、けっこうオジサンだった。写真左側に見えている人が、バンドの一人。(バネッサと親子くらい違っている感じで、ちょっと違和感はあったが、感じはわるくなかった。親戚のオジサンだったりして?)

 

YouTubeに出てくるのは、いつも別荘地か、海際で、郊外地の撮影。空間が広く楽しい。

別荘地にかなり大勢の観客(数百名?)を集め、歌う。

室内の薄暗い場所での撮影より、私はTV 、YouTubeの視聴にはこっちがいいと思う。

 

日本のTV 映画などは、圧倒的に屋内撮影が多いが、経費節減のためにやっているのだろう。暗くして、回りが見えないようにし、その為小道具も要らない。

撮影者はTV を見て研究したことなどないのだろう。視聴者はロクに見えないから、我々はチャンネルを変える。

 

ドイツ人シンガーには、Helene Fisherもいるが、バネッサメイより7才年長、歌い方が貫禄たっぷりというか貫禄有りすぎ。バネッサの方が感覚的に誰にも受け入れやすいんだろう、フアンが若者から老人までいる。

 

バネッサ、資料には28才、身長160cmとか書いてあるが、YouTubeで見る感じは、そう小柄には見えない。ハイヒールのせいか。

まだこの年令だから、今の路線でいけば、当分かなり稼げそうだ。