ポンペイオ国務長官&河野太郎

f:id:ainisi:20200725004044j:image

ご存知の通り、右がアメリカ、マイクポンペイ国務長官、中央が河野太郎防衛庁長官

ポンペイ国務長官河野太郎防衛庁長官、実は同じ1963年生まれ。実際は河野太郎1.10、ポンペイオ12.30で、ほぼ1年違う、河野太郎が約1才上。

 

ポンペイオ長官はハーバード大学出の法律家(弁護士)で、元は共和党下院議員(2011~2017)。

河野太郎長官は慶応大学、ジョージタウン大学出の前外務大臣

 

ポンペイオ長官も、河野長官も、意見ははっきり言う。

ポンペイオ長官、中国共産党習近平首席を全体主義者(個人個人を全て国が統制支配)の侵略者と批判、民主主義国家が連携し、共産主義国とは別の同盟国を作らなければ、と強調。

 

ポンペイオ長官、2019年7月、8月のバンコクでの日韓米3ヵ国会議で、日本の河野外相と韓国の康京和外相を、仲直りさせるつもりだったらしい。

アメリカも、日韓が、ほとんどー犬猿の仲ーだと知っている訳だ。

日本と韓国を、イヌとサルにしたのは今の韓国のムンジェイン大統領。日本を攻撃して韓国民を煽りまくった。国際慣習なんてどうでもいい、日本から賠償金を盗りまくってやる、というワル。

 

前のパク・クネ大統領の時は、日韓が普通に付き合ってた。この人の方が、よっぽどマトモ。

 

ムンジェインはメガネかけて、一見温厚な紳士風。しかし人気につながることは何でもやる。盗人猛々しい。

そのくせ何故か、北朝鮮のエリンギ頭のデブにはビビりまくっている。(南北統一推進派みたいなこと言っているが、この人南北統一されたら、エリンギ頭の舘の掃除夫でもやる積もりだろうか?  けどちょっとでもミスしたら、マシンガンで蜂の巣にされるよ。)

 

話は河野太郎に戻るけど

河野太郎、明快に喋るし、哲学がある。次の総理大臣選挙に立候補するというけど、是非なってほしい。

 

石破茂、この人は無理!  二階幹事長と一緒の、完全親中国派。今時、中国共産党に媚を売るなんて、めちゃ時代遅れになった。

 

小泉進次郎、この人も、きれいに喋るだけで、哲学がない。昔の純一郎の域に達するのに、まだ20年かかる。

 

日本で総理大臣をやらせたい人は、橋下徹河野太郎のみ。この2人、思いきったことをやりそうで、期待できる。

これ以上高齢の方は、トランプバイデンみたいになる。出るの絶対にやめてください!