2020-07-25から1日間の記事一覧

ASEANから天国日本へ

イギリスがEU から脱退した理由のひとつは、移民の流入と言われる。想定外の多数の流入で、自国民の仕事を奪われたり、公共サービスに寄生されたり、その他様々な自国民との摩擦が発生した。 日本は人口減少化で、このままの状態が推移するなら、当然外国人…

原田龍二永遠の憂鬱

原田龍二さん、まだ家族など周囲に謝っているそうだけど、はっきり言って、家族はーこいつ、どうでもいいー程度にしか思ってないよ。原田さんの考え、超甘いよ。 いつまでグジグジしているのか知らないけど、私のちょっとハードボイルドな意見、参考にしてみ…

海に浮かぶレストランを買う

私は、不動産については、あらゆるものを買った。 市街地のビル、広い住宅地、別荘地、半島、広大な山林、田畑、大小の池、湖、島、海... 取引も何百回となく行ったが、買える不動産で、気に入った物件は何にでも手を出した。 日本国内で、所有権移転、不動…

危険な国になぜ行く

金がよくとれる国。行って採取し、リッチになろう!! なんて思っても、そう簡単にはいきません。 その国の規制もあるし、多額の証拠金(預託金)がいる場合もあります。 ところで、今日は金採取の話というより、犯罪の多い国についての話。 世界で最も殺人事件…

ポンペイオ国務長官&河野太郎

ご存知の通り、右がアメリカ、マイクポンペイオ国務長官、中央が河野太郎防衛庁長官。 ポンペイオ国務長官と河野太郎防衛庁長官、実は同じ1963年生まれ。実際は河野太郎1.10、ポンペイオ12.30で、ほぼ1年違う、河野太郎が約1才上。 ポンペイオ長官はハーバ…