中川皓太、抑えのエース


f:id:ainisi:20200904124151j:image

中川皓太(26)

183cm、86kg

山陽高...東海大

2015年ドラフト7位

 

昨年から、腕を上げてきた。

△4勝3敗、17ホールド、16セーブ、防御率2.37

これは昨年の成績。

 

先発も可能と思うが、やめた方がいい。

今、中継ぎとして、良い成績をあげている。

中川の性格からすると、徹底的に中継ぎで成績をあげ、年俸に反映して貰う。

 

昨年開花の中川、年俸は1900万円から、一気に5500万円(今年)まであがった。これを繰り返すといい。昨年前後の成績でも、計算上来年は9000万円を超える。

 

大卒はプロ野球では、高卒に比べて4年スタートが遅れる。

高卒で大成功しているのは、岡本(24才)。中川は岡本より、2才上。

 

岡本は堂々たるジャイアンツの4番打者になり、今年3年目。年俸1億6000万円であるが、今年もかなり成績がいいので、このままいったら、来年は2億5000万円はいくだろう。中川も大車輪で頑張る以外ない。