ジャイアンツ 選手年俸はどう変わった


f:id:ainisi:20210107012253j:plain

A...NPBナンバーワン年俸の菅野の就去がはっきりしない。
ジャイアンツ残留とも言われている。
だとするとMVPと13連勝の▲菅野。
12000万円アップの●77000万円。

B...いやコロナで試合数も減り、厳しい時代になったから
いいとこ1億円アップの●75000万円じゃないか。
それでも日本球界ダントツのトップ。


A...菅野も数億円の違いで、コロナ満開のアメリカに行くより、
日本で仲間とやった方がいい。
31だから、活躍出来てもわずかな年数だ。

コロナ拡大感染で試合半減でうめいているメジャーに行っても、実績のあるダルビッシュのように20~25億円も稼げない。大谷翔平のように若くもない。



A...日本にいた方が、すべてが無難だな。

2冠王の▲岡本は7000万円アップの●21000万円。

B...岡本の場合打率がね、0.275。これが3割いってたら1億円アップ。
0.330以上いってたら3冠王。ご祝儀相場で15000万円アップでMVPも岡本のものだった。



A...▲坂本、▲丸は複数年契約で変わらずだな。

B...2人とも前半がからっきしだった。
前半岡本の猛チャージがなかったら、ジャイアンツは危なかった。
私は、MVPは岡本かもと思っていた。
ただ岡本、後半最後の方のスローダウンが痛かった。


A...坂本は今●5億円。次の契約で6億円とか、65000万円いくには常時3割を打っていたいね。それか一昨年のようにホームランをポカスカ打つとか。

B...丸(●45000万円)は今年27本打った。出足が良かったら、岡本とホームラン数を争っていた。小柄だけどパワーがある。



A...小林、亀井、中川の年俸が安すぎる。
▲小林●1億円、▲亀井1000万円下がって●9000万円。
▲中川2000万円アップの●7500万円。

B...中川フル回転したんだから4000万円アップの9500万円が妥当。
亀井もダウンはない。代打でも小細工でも大活躍だった。3000万円アップだ。

小林は肩もいいし、キャッチャーとしては抜群。マスクもいい。人気もある。
日本シリーズでもっと使うべきだった。
打率だけで小林を落とすのは良くない。
今まで小林の貢献度は高い。15000万円は貰っていてもおかしくない。