バネッサマイ (人気シンガー)

f:id:ainisi:20201202003132j:plain
バネッサマイはドイツの超人気ポップシンガー

最初(2012~2016)はWolkenfreiというグループのボーカルだったが、2017年からソロ活動に変更。

1992年生まれの28才。

この年アンドレアスハーバーというマネージャーと結婚している。

バネッサは158cmと日本人女性なみで、ドイツ人としてはかなり小柄。


レディーガガ(155cm)ほど小さくはない。
レディーガガが人気の理由が分からない。
小柄、小太り、男顔!


Wolkenfreiでは、バネッサは2人の演奏者(男)を従えて歌っていた。
1人はイケメンの若いひげの小柄(170cmくらい)男、1人はデカイ顔、表情の弛いちょっと気味悪の50才くらいの大男(188cm? )

ソロもいいが、Wolkenfreiの時が、良かった気もする。

2人の男が後ろにいることで、歌のパターンが限られてくるが、安定感がある。


Wolkenfreiの男の若い方はいいが、もう1人の年配の大男は、顔の弛い表情が、どう見ても気持ち悪かった。
フランケンシュタインとはいわないが、バネッサに近付いてデカイ顔でニッとする表情は、頂けなかった。

バックの演奏者は、演奏中は引き締めた表情で演奏すべきで、笑顔は必要な時だけ。


それでもWolkenfreiの2人を従えてる方がいいかなと思ったが、バネッサの独立理由は、このトリオに飽きたか、フランケンシュタインが気持ち悪かったか、自由に自分を表現してみたかったか。

ソロになって、海辺や郊外の画像を入れたり、セクシーな格好をしてみたり、女2人のバックダンサーを従えてみたり。


バネッサはソロでいくらでもやれるから良いが、バック奏者は、頭を失った胴体、空中分解したかも。


Vanessa MayでYou Tubeで出てくる。なかなか美人でもある。