中年の迷い  動物の地震感知

●ミッドエイジクライシス
などともミドルライフクライシスともいう中年の危機、中年の不安。


中年という年令は、あるアンケートによると、40才から56才までと出た。
まあ、40代50代が中年といっていいだろう。


女性は更年期障害がある。
離婚も多い時期。


f:id:ainisi:20201201173635j:plain
(バイデン政権に入る予定の左派コンサルタント50才)


中年は女性も男性も、人生の分かれ道。
女性は中年から高年にかけて、ガックリ容姿も落ちる。特に白人はひどい。


f:id:ainisi:20201201173710j:plain
(フランスの中年アナウンサー)


中年での進路決定は、高年令の行く先を決定する。
仕事の方針、パートナーの選択、人生の多くは中年時の考え方で決まる。





●動物の行動から、地震が発生するのが分かる。

羊にGPSをつけて調べると、大小の地震が起こる前には、必ず移動距離が平常の2倍以上になることが分かった。


地震前には、動物に異常行動があるとは以前から言われているが、地震研究所も数種類の動物を飼ってみて、テストをしてみたらどうか。

動き、鳴き声、などにより、地震前の変化が分かれば儲けもの。

f:id:ainisi:20201201184331j:plain


動物の異常行動が、地震研究所の地震予知よりはるかに正確だったら、お笑いになるが。


地震感知ではないが、犬は場合によって、人間の約1億倍もの臭覚を発揮する。
空港での麻薬犬、警察の犯人追跡犬などでも活躍。
また8km離れたメスの匂いを感知するという。


他の動物も人間と違って、何百倍、何千倍と鋭い感覚を持っている。

地震前の電磁波や何らかの波動を感じるのだろう。