アメリカ 韓国 北朝鮮

アメリカ1日の感染者が約23万人。
ソーシャルディスタンスをとる、或いは最悪いっさい人と会わないようにすれば感染しないが、それは無理か。

やはり感染者は、西部のようなカントリーより、ニューヨークやロサンゼルスといった都市部に多い。

世界の感染者も1ヵ月ちょっと前は4000万人だったものが、もう7000万人に迫っている。予測以上のスピードだ。



f:id:ainisi:20201207151553j:plain



▲韓国ムンジェイン大統領、支持率37%に下がる。
ムンジェイン大統領、自分の哲学や信念がない。
その場の思いつきで政策を決定。
1国の元首としては、レベルが低い。
ポリシーなくコロコロ変わる。

韓国、閣僚のレベルも低い。日本の閣僚にもいるが。
....賄賂、コネ入学、公職選挙法違反....



北朝鮮、兵士135000人がコロナ感染、既に5000人が死亡、とnetに出ている。
ひどい状況。たいした治療も受けられていないのだろう。
一般国民はどれだけ感染しているか。

金正恩がコロナをやたら恐がっていた意味が分かった。