トレードで目覚めた

澤村拓一メジャーリーグ入団決定した。
コングラテュレイション!

しかし澤村、巨人ではひどかった。
澤村がでるたびに、また試合ぶち壊しかと思った。
ノーコン、フォワボール、ポカスカ打たれる。
巨人ではいいところなかった。

巨人で飼い殺しされていた、なんて記事があるが、野球を見ていない人の勝手な記事。
殺されていたのは巨人軍の方。


たまに良いピッチングをすることもあったが、次はまた打たれる、の繰り返し。



澤村はロッテに移って、巨人で緊張あったものが、ゼロになったのだろう。

ネクタイ、スーツの巨人から、Tシャツ、ジーパンになった。
小さくまとまっていなくてはならない真面目青年が、破れかぶれの、やれるだけやってやるの男に。

だから昨年僅かの間にセーブ、ホールドを14も上げれた。



f:id:ainisi:20210218143125j:plain
(澤村、俺(年俸23億円)の半分くらいやってみろ。
それには俺のように、ごついヒゲをはやすことだな。)


不良の澤村が合っているのだ。
メジャーでも、バッターにぶつけてもいいくらいの気合いでやれば成功する。
セーブポイント毎年20~30上げると、メジャーならすぐ年俸10億円。
澤村が日本にいて逆立ちしてもとれない年俸だ。