復活の兆し

⭐️ 山口俊6回3分の2を投げて2失点、復活といって良いだろう。
メジャーでこてんぱんに打たれて、ボロボロだったドスコイ男が、なんでNPBでは元気になるんだ?
まったく信じられない!


f:id:ainisi:20210623235902j:plain


⭐️ 山口はもう無理だ!
とどのチームも思っていた。
だから、山口でいい思いをしている巨人以外、手を出さなかった。
メジャーでの調子を考慮すると、どうしても、アイツはもう無理だ、イカれていると考える。


f:id:ainisi:20210623235808j:plain


⭐️ ドスコイは地方が強いと言われている。富山だから勝った? いやそこそこ山口、地力はまだあるのだろう。


⭐️ しかし大きかったのは、ツーアウト満塁の大江聖竜の好救援 !
内角攻めを徹底しておいて、とてもバットが届かないような外角に投げて、ホームランバッター、ソトに振らせた。
(ソト、なんであんなソトを振るんだ。バットより数十センチ離れていないか?)

ちなみに大江の年俸は、山口の10分の1以下の2200万円。


⭐️ 山口俊完全復活かどうかは、あと数試合見てみないと分からないが、そこそこやる気はする。


⭐️ よほどメジャーの水が合わなかったのか?
イソップ寓話の、中年田舎の鼠が都会に行った鼠みたいになったのか?


その上、英語も全く分からなかった。いきなり英語圏に行くと、流れるように単語は繋げて喋るので分からない。
若い子にはeasy to doが、中年(34才)オジサンに近い山口にはhard to doだった。


f:id:ainisi:20210623235846j:plain


大谷のように、恵まれた体と相手をネジ伏せるようなパワーがあったら別だったかも。


⭐️ しかし今シーズン6~7勝でもしてくれたら、今ヨレヨレの巨人も優勝の芽が出るかも。